夏休みのレンタカー

私のレスで電話を探したり迎えを待つのが大変とお考えなら、少し説明を

私はLAXではハーツ、エイビス(共に会員です)を利用しますが、大手は混みますよ、特にハーツは30分以上待ちます

それが嫌で会員になったくらいです(会員だと即乗れるシステムがあるので)

日系は日本から来る友人が足に使いたいときにLAレンタカーを使ってます

大手と日系の違いは

大手:車が新車に近いのが最大のメリット(故障の心配が少ない)車種が豊富、免責が比較的安い。

ハーツはトラブルの場合、LAXでは電話のみだが日本語スタッフが対応してくれる、料金は高め

日系:すべて日本語で済ませられる、小さいところが多いので早く事務が終わる、料金が安目だが保険は高目、特に免責は大手の倍ぐらい、事故のとき日本語で対応してくれる。

日系のレンタカー会社に連絡するとき、無料でなくていいなら近くの公衆電話でレンタカーに電話すればすむと思う、迎えは近くても10分以上待つ

ところで大手を利用する場合、空港ビルから出たら、待合場所で天井を観ると、巡回シャトル、レンタカー、タクシー、シャトルと看板が出てるので必ずレンタカーのエリアで待つて利用する会社のシャトルが来たら手を振れば停まってくれる、空港内でレンタカー受付した場合は運転手にバウチャを見せれば借りた車の前まで行ってくれます、受付を事務所で行う場合はそのまま乗っていれば事務所前まで行きます

尚、他のエリアで手を振っても停まりませんので注意を

では

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント