ロスでのレンタカー

Mickey2007さん、ライダー2さん、ありがとうございます。

Mickey2007さんがおっしゃるように、運転手になると景色が楽しめないので本来、私たちもできるだけその土地の乗り物に乗るようにしていました・・・が、しかし、ロスは想像を超える広大な都市であったため、やむを得ず(子供も小さいし)レンタカーという手段を選んだのですが、鉄道マニアであり、乗り物好きなの主人にはちょっと気の毒だなぁと思ってるんです。
でも、滞在中一度くらいはメトロやバスに乗ってみたいです。

ライダー2さんのお返事を読む限り、電話を探したり迎えを待つのが不便だと感じるのならやはり、シャトルを走らせている大手の会社を選んだほうが賢明のようですね・・。到着して早々、知らない空港でその作業は面倒にも思えますものね・・。

まだ半年ありますので、いろいろ考えてみます。
各レンタカー会社にも問い合わせてみることにします。

ありがとうございました。

Mickey2007さん、ちなみに地球の歩き方の地図によると、ハリウッドハイランド付近にDFSがあるようです。
ここでの買い物が可能かどうか?ご存知ですか?
購入しても空港渡しで、さらに日本へ帰国してからじゃないと開封できないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロスでのレンタカー

逆にDFSの場所お教えいただきましてありがとうございます。
    そういえば、場所を聞いて、前を通った事があるような気もします(笑)

実際に買った事が無いので何ともいえませんが、今までの他の都市での経験から考えれば、市内で買っても免税品は空港渡しになると思います。

そして、米国の場合、米国内での最終地でしか買えなかったと思います。
    たぶん、LAで買ってハワイの搭乗ゲートで受け取りなんて事は出来ないと思います。

確かな事が言えなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ライダー2さん、詳しくありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    後は自分たちのスタイル、ニーズで選べばよいのですね。
    それにしても、車を借りるのに30分も待つことがあるんですね・・。
    少々高くても、何かあったときのことを考えると、まともに英語で対応はできないのでそのための保険と思って、日本人向けの会社にしようかと思い始めています。

Mickey2007さん、やはり今回の場合は、最終地のハワイでしかDFSへは出入りできないですよね。私もそんな気がします。

皆様、本当にいろいろありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏休みのレンタカー

私のレスで電話を探したり迎えを待つのが大変とお考えなら、少し説明を

私はLAXではハーツ、エイビス(共に会員です)を利用しますが、大手は混みますよ、特にハーツは30分以上待ちます

それが嫌で会員になったくらいです(会員だと即乗れるシステムがあるので)

日系は日本から来る友人が足に使いたいときにLAレンタカーを使ってます

大手と日系の違いは

大手:車が新車に近いのが最大のメリット(故障の心配が少ない)車種が豊富、免責が比較的安い。

ハーツはトラブルの場合、LAXでは電話のみだが日本語スタッフが対応してくれる、料金は高め

日系:すべて日本語で済ませられる、小さいところが多いので早く事務が終わる、料金が安目だが保険は高目、特に免責は大手の倍ぐらい、事故のとき日本語で対応してくれる。

日系のレンタカー会社に連絡するとき、無料でなくていいなら近くの公衆電話でレンタカーに電話すればすむと思う、迎えは近くても10分以上待つ

ところで大手を利用する場合、空港ビルから出たら、待合場所で天井を観ると、巡回シャトル、レンタカー、タクシー、シャトルと看板が出てるので必ずレンタカーのエリアで待つて利用する会社のシャトルが来たら手を振れば停まってくれる、空港内でレンタカー受付した場合は運転手にバウチャを見せれば借りた車の前まで行ってくれます、受付を事務所で行う場合はそのまま乗っていれば事務所前まで行きます

尚、他のエリアで手を振っても停まりませんので注意を

では

• いいね! 0
    • コメント 0件