遅れて到着する絵ハガキがカッコいいんですよ。印象力倍増。そのためには日付を入れる。

いうじゃなーい?さん、どーも。

>>みどさんの言うとおりメールよりも絵葉書を送ろうと思ったのですが
>>歩き方をみてたら私が旅行するところから日本まで郵便がとどくのに
>>2週間かかると書いてあり今回の私の旅は2週間程度なので断念せざる
>>を得ませんでした。

それがそうじゃないんですよ。

海外からの絵葉書が遅れて届く、これほど印象的なものはありません。

僕が去年の12月にトリニダードトバゴから送った絵葉書は、
一月半ほどして日本に到着しました。
ですから、友人からすごく評判がよかったです。

トリニダードトバゴから遅れてついた絵葉書の話とその写真
    ↓
http://www.geocities.jp/go_go_the_caribbean/tt/tt025.htm

そのほかにも、
ルーマニアからの絵葉書が3ヶ月遅れ、
メキシコからの絵葉書が4ヶ月遅れ、
なんてありましたよ(笑)。

ただ、注意しておかなければならないこと。
それは、年月日をはっきりと書いておくことです。

それがないと、どれだけ旅をしてきた絵葉書かわからず、
感動が少なくなりますよ。

絵葉書を送っておくと、
まだ日本に着いてないとしても、
日本に戻って、友達にe-mailで「絵葉書送ったからね♪」と書きます。
すると、友達から、
「今日絵葉書着いたよ。ありがとう!」
と、e-mailが着きます。

ですから、遅れたハガキの方がずっと効果的なんですよ。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ついでに自分にも絵葉書を送っておくと、いい記念、記録になります。

    いうじゃなーい?さん、追加ですが。

    絵葉書を友達に出す時に、自分にも送っておきます。
    すると、いい記念になるし、お土産にもなりますよ。

    絵葉書程度ならば、保存しておくのも簡単です。
    僕は最初の世界一周のときに、
    写真を取らなかったんですが、
    絵葉書をたくさん出してましたから、
    それがいま、いい記念、記録になってます。

    絵葉書は突然、「○○にて…」で届くのがいいという話。
       ↓
    http://www.geocities.jp/go_go_the_caribbean/tt/tt021.htm

    海外からの絵葉書もらってうれしくないやつはいません。

    参考にしてください。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件