07/01/18 09:46

Re: 子連れが多い国、路線はどこですか? できれば避けたいので

初めまして。子連れの方々を避けるなら子連れでは行きにくい国・地方を視野にいれるといいかもしれませんよ。例えばセブやコタキナバルのように子連れの方々向けのサービスが充実しているホテルが多くある場所には子連れは多いと思います。時期が違うので何ともいえませんが、雲南に行ったときは同じ飛行機には子連れはたまたま我が家だけでした。現地ホテルでは中国人ファミリーや、フランス人ファミリーがいましたけどね。それでもセブやコタキナバルに比べたらぐ~んと少ないです。要は「子供にはちょっと不向きで大人だけが楽しめるよう場所」を選べば子連れの方々と遭遇する確立はかなり低くなるような気がします。子連れ旅行はフライト時間がネックになるので遠ければ遠いほど行き難いのもありますし。「子連れに人気」の逆をつけば希望に沿うような場所があると思います。よい旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 基本的にリゾート地はダメということですね

お子様連れの方から返事がいただけるとは恐縮です。
    別の方からのレスにもフィリピンとあり大変驚いたのですが、
    ホテルのサービスが充実しているというのが理由なんですね。
    あとは物価が安いとか?
    もともとリゾート志向ではないので、まったく知りませんでした。

今まではほぼ欧州・米国(東海岸)限定で行ってましたので、今回は目先を変えてと思ってお尋ねした次第です。
    やはり欧州が無難そうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件