07/01/18 09:30

お水について

水を持っていくのは、かなりハードです。
しかし、インドのミネラルフォーターは、一度使ったペットボトルにその辺の水を入れて売っている事もしばしば。購入の際は、必ず蓋が空いていないか確認して下さい。
ちょっと脅してしまいましたが、現地調達OKです。
デラックスホテル利用なら、食事時、別料金で飲み物の注文を聞きに来ますので、水を注文すればいいのです。普通500mlを持ってきますが、1ℓを注文して、食事が終わったら、残りを持って帰ればいい訳です。
ツアーで日本人が利用するレストラン等のミネラルフォーターは大丈夫です。まあ現地の店より高いですが、安全の為思えば悪くないと思います。念の為蓋が空いていないか確認。一度蓋の空いてるものがありました。
ツアーもしくは現地係員がいるのなら、何も言わなくても向うから水を売りこみますよ。ほんのちょっと手数料を乗せて(それでもホテルより安い)お小遣い稼ぎしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • GMさん またまたーありがとうございます

    現地発着の宿泊付きツアーに参加します。
    滞在分全部のお水を、日本からなんて不可能ですよね~
    ツアー会社から私達のツアーは、
    「デリー以外は、スーパーマーケットがありません」と言われたので
    お水どこで買うの?と、ちょっと心配でした。

    インドでお水は、いくらぐらいするものですか?
    500ml&1ℓ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/19 09:54

    お水の値段

    500mlで約60円、1ℓで100円位でした。
    かなりぼられている!?ガイド本等を見るとその半分以下です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/18 10:09

    Re: お水について

    私はヨーロッパで今度飛行機でもらもらったミネラルオーターを空港でコーラ缶と一緒に没収されましたが、インドは今も大丈夫ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/18 14:42

    Re^2: お水について

    EAVO様 エアインディアだったのですが、セキュリティチェックが厳しいと聞いていたので手荷物に飲料水は持ち込みませんでした。それも数年前の事なので、お役に立てなくてすみません。