ありがとうございます。

いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。
とても参考になりました。

不慣れな場所への旅行ということと子供も一緒ということでホテルは中級クラスを予約しているのでホテルにはランドリーはなさそうです。近くにコインランドリーがあることを祈りますが、部屋での洗濯になりそうです・・・。一晩で乾けばいいのですがやはり外出中はほせないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/18 10:57

早く乾かすには

まず少し熱めのお湯で最後のすすぎをおこない、
    洗濯物を絞った後、乾いたタオルでくるむようにして、もう一度絞ります。
    これでかなり水分が取れます。

洗面所にタオル・ドライヤーがあるときには、そこにかけます。
    冬だとラジエーターの上に置くと、すぐ乾きますよ。

外出時には、生乾きの洗濯物をハンガーにかけて、洋服ダンスに吊るしておけば
    ホテルはエアコンがきいてることが多いので、帰ってきたらたいてい乾いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスタオルに巻き込んで、海苔巻き状にして、足で踏んで水気を取ります。

>>洗濯物を絞った後、乾いたタオルでくるむようにして、もう一度絞ります。

手で絞っては、まだ水気が取れません。
    バスタオルに手洗いしたものを巻き込んで、
    海苔巻き状にして、それを足で踏んで、水気をとった後、
    干します。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クローゼットにつるします。

中級クラス以上のホテルですとクローゼットは結構広いと思いますよ。

私の経験したコインランドリー(滞在型ホテル備え付け)は乾燥能力が今ひとつ・・日本では未経験ですので差は分かりませんが・・・入れすぎて2度乾燥させたこともあります。
     後に乾燥機が空いているときは洗濯物を分けて2台で乾燥させるのも一手です。

• いいね! 0
    • コメント 0件