Re^2: アメリカのセキュリティ

chi-koさん、こんにちわ。

指紋のミスマッチはすごく気になりますね。今回訂正されているといいですね。

Easy CheckInですが、私も日本に帰る時にこれ使ったのですがやっぱり出来ず、カウンターでしてもらいました。その時、国際線に乗り継ぐ場合は機械では出来ないと言われました。おそらく、アメリカは出国検査がないから、一度セキュリティーエリアに入るとチケットさえあれば乗り継ぎであろうと日本行きの飛行機に乗れるため、パスポートの確認と出国カード(日本行きのチケットにホチキスでとめられました)とかの関係があるからだろうと思います(推測です)。

「SSSS」のときの荷物検査ですが私も調べられましたが、友達も一緒だったんですが、「下着の枚数と旅行の日程があわない」と突っ込まれたらしくすごく怒ってました。そこまで調べる必要があるのかって思いました。

アメリカ入国の時の黄色い書類封筒に関しては分かりません。私もアメリカビザを取得した事がありますが、入国時には紙切れ1枚でした。ビザの種類とか出身の国により必要な書類は違うとは思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント