07/01/18 07:58

正解

プリンセスびあさん、Clioさん、ごめんなさい。昨日は12年前に震災が起こった日なので、書き込みはひかえておりました。お待たせして申し訳ありませんでした。

「おにぎり」で結構です。

サンドイッチが良くておにぎりだとえ~~って言うのは「ダブルスタンダード」ですが、それでもどうしても何か変な光景と思ってしまうのはなぜなんでしょ?

>いつかびあさんが行かれたこともおありかと思う神戸のドイツ料理店

それって三宮の山手方にあるお店ですか? 甲南山手という駅の近所にもドイツ料理の店がありますよ。もとは国道に面していたのが移転しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 正解

(PP&M)さま。ぐーてんもるげん!

昨日は震災の日でしたね。月日が経つのは早いものだとつくづく感じていました。
    こちらドイツは昨晩から明日にかけて暴風(Orkan)でTVやラジオで用事が無ければ外出しないようと呼びかけています。

ところで、「おにぎり」だったんですか。
    私は(さすけねえさま)と同じこと想像していました。

でも、もしその「おにぎり」外に持ち出したら、場合によっては窃盗罪もんです。《訴えられることは無いと思いますが》^^);
    特にバイキング、ビッフェ形式では持ち出しはしない方がいいですね。
    もうすでに、自分の分として目の前に置かれて残すのは「もったいないからドギーバックにして」とか言うのは勿論OKですけれど。

まあ。そのホテルはそれを売り物にしているところもあるのでしょうね。ノイシュヴァーンシュタイン辺りのホテルでは朝からカレーライスを出すところもあるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/18 10:40

Re: 正解

PP&Mさん、そうですね、昨日は震災の日でした。
    私宅は、震度7の激震区域でしたので、町内からもたくさんの方を失いました。朝の登校時、連れ立って行く小学生たちはもう、みな震災を知らないんだと思うと軽いショックを覚えます。

ところで、お答えありがとうございました。
    当たり~♪
    でも、サンドイッチと違っておにぎりって、ほら、手が大変ですよね、普通水にぬらしてにぎったりするではありませんか。
    しかし、思いついて実行した人はすごい。私はそんな度胸はありません!

>>いつかびあさんが行かれたこともおありかと思う神戸のドイツ料理店

甲南山手の方です。
    お引越しを知らなくて、国道沿いで、間違ってパン屋さんにはいってしまったことがあります。しょっちゅうそういうお客がいるらしく、慣れた感じで教えてくださいましたよ~
    以前よりきれいになりましたね。
    (ローカル話題で失礼しました!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

甲南山手のお店

>お引越しを知らなくて、

えっ。お引っ越しされてたんですか?いつ?!
    ずい分足が遠のいているので・・・。

前は阪神で行って阪急で戻った気がします(いや、途中で乗り換えたんだったかな)。

ドイツ料理のお店、ちょっと高めのイメージありましたけど、このEuro高の
    今だと、現地とあんまり変わらないかも知れません(輸入ビールを除いて)。