Re: タイからラオスへの移動方法教えてください

自分は昨年の5月、6月に2度タイからラオスへ行きました。

・飛行機でバンコクからチェンマイ⇒バスでメーサイ、日帰り徒歩でミャンマーのタチレイ⇒チェンセーン⇒チェンコーン⇒渡り舟(5分)でラオスのフエイサイ(2日滞在)⇒スピードボート(7時間・30万KIP)でルアンパバーン(4日滞在)へ。ボートに乗ってのメコン川からの景色はドラゴンボールのようですばらしい!その後はビエンチャン(VISA延長で2週間滞在)までバスで10時間⇒タイのノンカーイ(1時間)へ移動しました。
・2回目はタイのムクダハーン(1日)から渡り舟(10分)でラオスのサワンナケート⇒バスでビエンチャン(7時間・6万KIP位・4日滞在)⇒ベトナムのフエ(18時間・18ドル)

・ラオスは本当に田舎です。ビエンチャンで24時を、ルアンで22時を過ぎると街中は一気に暗くなります。
・テレビはタイのテレビと同じ
・また『円』だと両替できるところが少ないので、『タイバーツかドル』を持っていくと良いと思います。(フエイサイでは円のレートがスゴク悪かった)そしてそれを現地通貨のKIPに換えるのがベストかと。

しかしそれでも良いとこです。
『何にもしない贅沢』
ラオスにはそれがある国だと思います。

気をつけて行ってください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント