Q&A

成田~ヒースロー~マドリッド

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :

2月から1人でマドリッドまで旅行に行きます。
初の1人海外なのでヒースローでの乗換えがとても不安です。
このルートで行ったことのある方、または知っている方
できるだけ詳しく教えてください。
ヒースローまではANA利用でヒースローからはイベリア航空利用です。
あとこの場合荷物は成田~マドリッドまでスルーでいくのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 成田~ヒースロー~マドリッド

はじめまして。
    一昨年5月に同じく、ANAで成田~ヒースロー~マドリッドで
    乗換しました。ANA201便、イベリア3171便で
    乗換時間は1時間40分。ヒースローには予定通りに着き、
    イベリアのカウンターまでは順調でした。

イベリアのカウンターは1箇所しかあいておらず、10人位並んでいました。ところが、何人目かの乗客が何か問題があったらしく、そこから進みません。ようやくチェクインと思ったら、もう出発時間の45分前にチェクインは締め切ったと言われました。
    次の便に振り替えてもらおうと掛け合うと、満席とのこと。冷たく言われ、あわてましたが、もう一度ANAのカウンターに戻り、どうしても次の便に乗せてもらうようにANAから掛け合ってもらいました。キャンセル待ちのトップにしてもらい、どうにか次の便に乗る事が
    できました。時間の余裕が無くてヒースロー内を走りましたが。。。

マドリッドには夜遅く着きますから、気をつけてくださいね。
    我々の体験談も頭の隅に入れておいて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます★

えぇ~!!!そんなことがあったんですか?!
    私は乗り換え時間は1時間30分しかないんですっ
    帰りは4時間もあるんですけどね・・・

もしその日に乗れなかったら空港に泊まりってことですよね??

イベリア航空もANAもカウンターはもちろん全部英語ですよね??
    紙に書いておかないと絶対とっさにはでないですね(笑)~

参考になりました★

• 恥は捨てて

ヒースローで、迷ったならとにかく聞きな。
    恥ずかしがらずに。
    あと、成田で搭乗時に乗り継ぎのヒースローのGATE決まってるから
    ヒースローの見取り図手に入れて、飛行機の中で予習しておきな。
    初ひとりで、スペインはやや上級コースですが頑張って下さい。
    とにかく、英語でいいから喋り捲れ。
    一つや二つのトラブルで落ち込まないように。
    一人旅にトラブルはつきもんだから、気にしないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

私のクラスには他にも2人スペインに行くのですがみんな
    他の空港で乗り継ぎなので聞くにも聞けず困ってました。

さっきヒースローのホームページで見取り図見てみました。
    やっぱり広いですね・・・
    印刷して持って行きます!

トラブルもいい土産話になりますよね☆

• 大丈夫ですよ!!

アニー1530さんへ

荷物はNRT→MADまでスルーで流れます。
    (但し、NRTでMADまでの航空券をみせてくださいね。)

LHRは確かに大きい空港ですが、
    ゲートとボーディングタイムをしっかり確認しておけば大丈夫ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます★

安心しました☆

頑張ってみます♪