タリンでお買い物大好き

ちなみに高速船はNordicJetLineにもあります。Tallinkと船の大きさ変わらなかった様な??あ、でもTallinkとターミナルが一緒。

ターミナルでも買えると思いますし(SiljaとTallinkはターミナルが違います。歩くのは辛い距離)、ヘルシンキの中心地にある事務所でも買えます。普通のトラベルエージェンシーだと、ちと高くなるという噂が、、、。私は殆どネットから銀行振り込みしているものであまり詳しくないのですが。事前にネットでチェックしておくといいですよ。会社の名前でGoogleで調べれば、すぐ見つけられるはず。あと、SiljaのSuperSeaCatはストックホルム行きのフェリーと一緒の場所なはず。

例のレストランはかなり有名で見つけやすい場所にあります。熊もウサギも猪も食べれます。さすが中世の食事。道の反対側にある『胡椒の袋』って名前のレストランも有名ですよ、同じ中世の料理。

あと、タリンで1泊すると安くつくかもしれませんよ。船とパックで安く売ってるのが殆ど。私は愛用しております。

最後にエストニア語で「こんにちわ」はTereです。テレ!って。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/31 16:51

タ-ミナル

いろなさん こんにちは。
    ヘルシンキからNordic Jet Lineに乗ってタリンに行こうと思っています。タ-ミナルはタリンクと同じと書かれていましたが、Katajanokka(ヴァイキングラインのところ)ではないのでしょうか?
    タリンクと同じならば、Makasiiniterminaaliということですか?
    9/2に日本を出発します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/31 17:52

訂正

いろなさん
    Nordic Jet Lisitureine のHP開いたら、kanavaterminaaliでした。
    失礼しました。
    安くて、早く、これが良いかと思いまして。

• いいね! 0
    • コメント 0件