退会ユーザ @*******
07/01/17 23:01

質問

度々失礼します。
大使館のHP等には、ビザ不要の条件にタイ入出国の「航空券」(Open不可)とありますが、カンボジアへタイから出国し戻ってくる場合、帰りは陸路では不可能ということでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 本音と建て前

タイはダブルスタンダードの国です。
    規則と実際の運用は違います。規則ではHPでご覧になった通り空路以外の入国はビザが必要です。
    ぼずさんはビザを持って訪タイすると有りますが、まだビザをお持ちではないのですか。日本でビザ取得のハードルも高いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/18 21:00

Re: 本音と建て前

そうですか…ありがとうございます。

実はまだ郵送申請をしたのでビザがとれたかわからない状態です。(完璧に自分のつめの甘さです)。まずはビザが取れたとわかるまでは何とも言えないですね。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 質問

>大使館のHP等には、ビザ不要の条件にタイ入出国の「航空券」(Open不可)とありますが、カンボジアへタイから出国し戻ってくる場合、帰りは陸路では不可能ということでしょうか?

あまりに怪しげな風貌・態度だと、タイに入国する時に、タイから出国する航空券の提示や所持金の額を聞かれたりします。
    普通は質問されたり、検査を受けたりする事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件