退会ユーザ @*******
07/01/17 22:33

そんなに本数が少ないですか

1時間か2時間に1本はあるようですが。
『地球の歩き方』によれば、バスで行くのなら地下鉄レパント駅からチヴィタヴェッキオ行きに乗り
終点でタルクィニア経由のバスに乗り換えるのだそうです。
これは所要時間が2時間半~3時間。平日15便。日曜祝日2便(イタリアは
日祝日のバスや列車は極端に少ないことが多いので、要注意)

あ、今気がついたのですが、ひょっとして日曜に行くつもりですか?
イタリアで日曜に遠出は、止めたほうが無難だと思いますよ。
どうしてもその日しかないのなら仕方ないですが、交通機関が極端に不便になります。
それに切符を売っているはずのタバッキが閉まっていて買えなかったりしますから
バスを使うのなら、最初に往復(といっても同じ切符2枚ですが)買っておいたほうがいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/21 16:17

ありがとうございます

amoromaさん、たびたびありがとうございます。
    バスで行くことも考えたのですが、Cotral社のサイトに時刻表が載っていないようなので、鉄道で行こうと考えていました。
    鉄道だと2~3時間に1本なので・・・。
    ネクロポリがもしかしたら午後2時ごろまでしかやっていないかもしれないので、なるべく早く着きたいと思っていますが、バスが日に15本もあるのならバス利用もいいかもしれませんね。もう一度調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件