誘いは断わらないで一杯食わせる!

私は常に「全く別の宿泊先と架空の部屋番号のメモ」を非常用に携帯しています。(もしそこに本当に泊まっている世界のどなたかには申し訳ないですが)
どうしてもしつこい客引きや、これはという都合の良い話を持ってくる輩に対しての切り札です。「ここへ何時に迎えに来て!」で終わりです。


実際に使ったのは一回だけです。私もマレーシアでしたがペナンのジョージタウンのショッピングセンターです。
私の時も同じ「妹が・・・でした」。やはり華人系で小太りではなく綺麗な女性2人組でした。(しかも若い)

ガイドブックなどにもあったのでピンと来てその切り札を出しました。


あくまでも2000年4月時点の話です。


ただ、この切り札は残すところ長期滞在向きではないと思います。ばったり再会してしまうこともあるかもしれません。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いい考え!

    「全く別の宿泊先と架空の部屋番号のメモ」
    とは考えもつきませんでした(笑)

    狭い町に滞在だとバレちゃいそうですけど
    何度も町をプラつかない場合は使える手段ですね!

    ホテルカードを入手しておくのもイイカモ!

    真似させていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件