Re: 勘違いされている人が多いようなので。

私の航空券はタイ発券です。当然日本を出発するときは復路航空券になるので、日本行きの航空券は有りません。(日本での生活があるので、航空券は予約してありますが)
日本発のチェックイン時、カウンターで帰国用の航空券云々を言われた事はNW使用の1度だけです。その時も「他の航空会社で予約済み」で通りました。
別に勧めているわけでは有りませんが、そういった事もあるという事で。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 服装・態度・持ち物・教養などを、総合的に見て判断をしています。

商社に勤めていた時、スーツを着てアタッシュケースを持ち、社章のワッペンを貼ったスーツケースをはかりの上に置いていた時期には、怪しまれた事も無く、質問など受けた事は一切ありませんでした。
    どんな条件のチケットでも問題無く搭乗券は貰えました。

帰国した時にも、スーツケースの社章を見せるだけで税関検査は受けた事が無く、「お疲れ様でした。」と、声をかけられるだけの事が多かったです。

マコチャンさんの場合も、人物を見て「この人なら大丈夫。」と、判断されているのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/17 23:01

質問

度々失礼します。
    大使館のHP等には、ビザ不要の条件にタイ入出国の「航空券」(Open不可)とありますが、カンボジアへタイから出国し戻ってくる場合、帰りは陸路では不可能ということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 質問

>大使館のHP等には、ビザ不要の条件にタイ入出国の「航空券」(Open不可)とありますが、カンボジアへタイから出国し戻ってくる場合、帰りは陸路では不可能ということでしょうか?

あまりに怪しげな風貌・態度だと、タイに入国する時に、タイから出国する航空券の提示や所持金の額を聞かれたりします。
    普通は質問されたり、検査を受けたりする事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件