Q&A

CDG&リヨン駅&RERについて

公開日 : 2005年08月19日
最終更新 :

ちょこちょこお世話になっています。
また質問です★
①CDGで,カルト・オランジュを購入したいのですが,どこで買えますか?
②空港からAFバスで,リヨン駅へ向かい,そこからホテルまでタクシーを利用する予定です。リヨン駅にタクシー乗り場はありますよね?あと,多分順調にいけば,リヨン駅に20:30につくはずです。治安はあまりよくないのでしょうか??また,状況によっては,そこからメトロでナシオン駅まで行ってもいいかと思いますがどうでしょうか??
③RERからメトロへ乗り換える時,カルト・オランジュの場合チケットはどうすればよいのですか?一回改札を出たほうがよいのですか?
④カルト・ミュゼはナシオン駅で購入できますか?もしくは,購入可能な駅や,美術館ご存知でしたら教えてください。

たくさんありますが,どれでもいいので,教えてください★
いつも丁寧に情報教えてくれている方々,ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/19 04:50

Re: CDG&リヨン駅&RERについて

(1) (CDD2)正確な位置は覚えてないですが、レストラン
      やカフェがあるところちかくに、RATPのカウンターと
      自販機があります。おっさんが常駐してますが夕方頃閉まり
      ます。
      CDG2駅で買えるかどうかは知りません。

(2) 駅前にはいろんなおっさんが立ってると思います。
      バス停は小さい市バスと共用バス亭です。
      スロープをあがったところがタクシー乗り場です。
      メトロでもタクシーでも。荷があるならタクシの方が
      楽でしょう。

(3) カルトオランジュというのにも、キップがついてて
      それを改札機械に入れて使います。とり忘れに注意です。

(4) 買えたと思います。窓口の人が居た場合ですが。
      ルーブルをはじめだいたいどこでも売ってるはずです。
      ルーブルは、人気のないカウンターがカルトミュゼカウターです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。

お二人様,ありがとうございます。
    ○RATPのカウンター探してみます。でも夕方着なので,その日は無理かもしれませんね(^^;)もし,空港で買えなかったら,翌日購入しますが, どこの駅でも買えますか??(ホテル近くがナシオン駅なのでそこで買 えたらいいな。)
    ○タクシー乗り場,丁寧な説明ありがとうございます。ちゃんとメモしておきました!!
    ○カルトオランジュなんですが,例えばmetroの場合は,出口は切符を通さなくてよいんですよね??RERは,出口にも通すんですよね??もし,最初にmetroでRERの駅まで行く場合,カルトオランジュの切符は,最初にmetroに入る時に通して,そのままRERの入り口の機械に通して,最後にRERを出る時に通せばよいのですか???
    ○カルトミュゼわかりました★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギャル・ド・リヨン

リヨン駅にタクシー乗り場あります。
    AFのバスで行った場合、駅のロータリーの下に降ろされると思います。
    リヨン駅は、バスが止まる道からは、一段高いところにあります。
    ご存知かもしれませんが、これが駅かと思うような豪華な石造りの建物です。
    タクシー乗り場は坂道を登って、駅の建物にすぐ隣接した所です。
    周辺は特別治安が悪いとかいう地域ではないですが、パリは本当に、人通りの多い所からちょっと離れただけで、引ったくりが出てきます。
    暗くなると断然危険度が増します。
    バスを降りてからタクシー乗り場まではほんのすぐそこですが、それでも十分注意なさることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件