画像でイメージが良く解りました

早速レスポンスいただき有難うございます。

-31度のグリーンランドでの写真、イメージが参考になりました。

EAVOさんが書かれているとおり、登山用装備品には良い物がありますね。
だけど、けっこう値段の高いものが多くて、選ぶのが難しい。

1. 下着に関してですと、帝人やミヅノの製品は良いのでしょうが、
他にも遠赤外線を謳う下着が売っていて、価格がリーズナブルもあります。
2. フード付きの冬山用ジャンパーは暖かそうですが、
中綿にダウンが入っているのでしょうか、それともムートン?
3. 目出し帽の外側にロシアのコサック・ムートン帽ですか。
4. 手袋と靴下の素材などは、どんな物がよいですか。
5. スノー・ブーツのお勧め品というのはありますか。
6. あと、寒くても汗による水分の結露を避けるために、
雨合羽などの素材には注意したほうが良いそうですが。

防寒装備を購入する旅先のお勧めは、どこでしょうか?
(Web検索したところ、カナダが良さそうだったのですが)

質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/17 22:07

    Re: 画像でイメージが良く解りました

    私は若い時に良く山へ行っていましたのでその頃から運動具店ではなく秋葉原電気街の近くにある
    登山専門店の山の日用品(ニッピン)で買っていましたので高いものはありません。

    通信販売のカタログを見ると高いものが多いですが、お店ではお買い得なものが多いです。

    http://www.nippin.co.jp/

    外国製品は防寒帽をたまたまアメリカで買っただけです。
    私は直接お店へ行きますが、試しにホームページを開いてみましたらここから注文できるようになったようです。

    美津濃の様な大きな運動具店でも勿論見つかると思いますが、私は昔から掘り出し物があるここで買う事が多いです。
    今は山へは行きませんが、極地へは何回も行きましたので平地でも冬山用品が役立ちます。

    なお私はメーカーにはこだわりません。ファッションにこだわる場合は私の話は当てはまりません。
    一つ一つのご質問にはお答えできなくて申し訳ありませんが、ご自分で
    実物を見て選んでください。

    遠赤外線の下着も私は知っていて選んだのではなくこれが良いと思って買った大分後にこれが遠赤外線の下着だとわかった始末です。

    そのため帽子にしても素材がどういうものか詳しくは知りません。実用になれば何でも良い主義です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 画像でイメージが良く解りました

    私も、実用になれば何でも良い主義です。

    外国では良い防寒用品が安く買える、のかなと単純に
    考えていました。

    田舎住まいなもので、近隣に登山用品店は有らず、
    秋葉に行く機会に、ニッピンに寄らせていただき、
    商品を見て、気に入ったら購入してきます。

    どうもありがとうございました。