Re: 初★ケアンズでお聞き致します!

横レスですが・・・
我々夫婦は2月11~15日、ケアンズへダイビングに参ります。
4度目になります。

今までは、着いた日(ご質問にありますように早朝ですよね)がもったいないので、「キュランダ観光」が2回とグリーン島へ1回参りましたが、今回は「アサートン高原」を予定しています。

どなたかのレスにありました如く「グリーン島」はちときついかもしれません。
アーリーチェックインもいいですよね。

また、市街地(小さな街ですし、碁盤の目ですので良く分かりますよ)をジャランジャラン(散歩)するのもいいですよね。

夜は「ナイトマーケット」へ行ってみてください。 だめもとで「ディスカウント(値切る)」と云うとまけてくれる事がありますよ。
私のジーンズのベルトと財布、ダイビングのインナー(夫婦)などはナイトマーケットで値切って買いました。(笑)

では、楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/17 23:31

めーじむら様★.∴ありがとうございます!

4度目ですか~
    ご夫婦でダイビングいいですねぇ~うらやましいです!
    シングルなもので。
    やはり怖がらずに体験ダイビングも有りですかねぇ?
    最近NHKでオニヒトデがすごく繁殖していて珊瑚が壊滅状態に
    あるというドキュメンタリー番組をやっていたので海に潜る事に
    抵抗を感じていたのですが・・・いかがなものでしょう?
    母とシーウォーカーにでも挑戦してみようと思うのですがかなり
    料金がかさむので検討中です。
    でもせっかくなので世界遺産の海に潜ってみたい気もするのです。
    ダイバーの方たちの憧れというのは本当なのでしょうか?
    実はニューカレドニアに行った事があるのですが(寒くて入れな
    かったのですが)とってもきれいでした。
    できたら透明度のあるきれいな珊瑚と魚たちが多くいるポイント
    に行きたいのですがご存知であればぜひ教えて頂けませんか?
    本来の質問内容と異なりますが・・・。
    ナイトマーケットも視野に入れて遊ぶぞぉぉぉ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: めーじむら様★.∴ありがとうございます!

お読みいただきまして、感謝!

>やはり怖がらずに体験ダイビングも有りですかねぇ?
    いきなり「体験ダイビング」でなくても「ス(シュ)ノーケリング」でもいいですよ。 私どもはケアンズへ行った時は必ず(定番)、グリーン島でスノーケリングをします。  夫婦で海がめの後を40分位ついて行った事もありますが楽しい思い出です。

>最近NHKでオニヒトデがすごく繁殖していて珊瑚が壊滅状態に
    今回は、大好物の「オニヒトデ」をちぎっては食べちぎっては食べて食べまくる予定です。 (ウソです 笑)
    オニヒトデは珊瑚や岩に張り付いているだけなので、水面近くをスノーケリングするには影響はありませんよ。 追いかけてきてかみつくと云う事はないと思います。

>母とシーウォーカーにでも挑戦してみようと思うのですがかなり
    >料金がかさむので検討中です。
    手軽な「スノーケリング」をお勧めします。

>ダイバーの方たちの憧れというのは本当なのでしょうか?
    ハイ。 今回一緒に行く仲間の一人は初めてのダイビングがダイバーの憧れ「グレートバリアリーフ」と、すご~~~~く贅沢でした。
    我々夫婦も世界のグレートバリアリーフで潜れて・・・で、病み付きになりまして、今回で4回目です。(お金と閑があれば、毎月でも行きたいのですが、数年に1度です) 

>できたら透明度のあるきれいな珊瑚と魚たちが多くいるポイント
    >に行きたいのですがご存知であればぜひ教えて頂けませんか?
    私は「グリーン島」をお勧めします。  ケアンズから船で1時間足らずで着きますし、そこのリゾートホテルも日本企業が経営ですので、日本人スタッフも常駐していると思います。
    プールもありますよ。 島全体は珊瑚ですし、海も遠浅です。 桟橋付近の魚影が濃いですよ。

>ナイトマーケットも視野に入れて遊ぶぞぉぉぉ~
    ナイトマーケットのエピソードを・・・ 
    初めてケアンズへ参りました(10年ほど前)時、ナイトマーケットは露天のテントのようなシンプルなマーケットでした。  
    マーケットの入り口に、3人の地元ミュージシャン?が居まして、太鼓を叩いている人が退屈そうでしたので、「交代しましょうか?」と、1時間ほど左右の方と演奏(と申しても、一人はギターを勝手に弾いているし、一人=白人はアコーディオンでフガフガ弾いているので、二人はバラバラ)しました。 
    アコーディオンの方とイギリスの民謡などを楽しんだ事を覚えています。
    家内はびっくりして寄り付きませんでした。 チャリーンとお賽銭?を下さった方も居まして、良い思いです。 (ちなみに私は恥かしがり屋です)