ロスからハワイ

Mickey2007さん、ありがとうございます。

エアーはNWで到着します。
LAXはいつも激混みと、よく聞きます。
それは米国系以外のターミナルでのことなのですね。
とてつもなく大きく、広い空港なのでしょうね・・・想像がつかないんです。
ターミナルからレンタカー会社へはシャトルバスがあるようですが、乗り場はすぐにわかるものですか?
今のところ、さくらレンタカーを借りたいと思っているのですが、空港営業所はシャトルバス利用になるのでしょうか?
直接さくらさんへメールなり電話すればいいのですが、ちょっとまだ決めかねているものですから・・。

ご存知でしたら教えてくださいませ。

ロス滞在後、ハワイへ行く予定ですが国内線になるのですよね?
それでもやはり2時間前が基本でしょうか?
ちなみにDLでの移動になります。

もう一つお聞きしたいのですが、ハワイへ立ち寄るのでロスではDFSで買い物するというのは不可能なのでしょうか?
DFSで欲しいものは特にはないのですが、知識として教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

さくらレンタカーやLAレンタカー、OKレンタカー等日系レンタカー会社は利用者が大手に比べて少ないため常時シャトルバスは走らせていません

空港について電話し迎えを待つことになります、到着ロビーの壁に無料で使える専用電話器と広告があるエリアがあり、利用するレンタカー会社のコールダイヤルを押せば繋がります

私はさくらレンタカーを使ったことがありませんが、国際線到着ロビー出口の広告板にさくらレンタカーの広告は見たことがありますからここから電話すればよいかと(米国航空会社専用ターミナルには広告がなかったような、要確認)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロスでのレンタカー

Mickey2007さん、ライダー2さん、ありがとうございます。

Mickey2007さんがおっしゃるように、運転手になると景色が楽しめないので本来、私たちもできるだけその土地の乗り物に乗るようにしていました・・・が、しかし、ロスは想像を超える広大な都市であったため、やむを得ず(子供も小さいし)レンタカーという手段を選んだのですが、鉄道マニアであり、乗り物好きなの主人にはちょっと気の毒だなぁと思ってるんです。
    でも、滞在中一度くらいはメトロやバスに乗ってみたいです。

ライダー2さんのお返事を読む限り、電話を探したり迎えを待つのが不便だと感じるのならやはり、シャトルを走らせている大手の会社を選んだほうが賢明のようですね・・。到着して早々、知らない空港でその作業は面倒にも思えますものね・・。

まだ半年ありますので、いろいろ考えてみます。
    各レンタカー会社にも問い合わせてみることにします。

ありがとうございました。

Mickey2007さん、ちなみに地球の歩き方の地図によると、ハリウッドハイランド付近にDFSがあるようです。
    ここでの買い物が可能かどうか?ご存知ですか?
    購入しても空港渡しで、さらに日本へ帰国してからじゃないと開封できないのでしょうか?

• Re: ロスからハワイ

レンタカーは、私自身が景色などを楽しめないので、海外では基本的に公共交通機関かハイヤーを使っています。
    このため、レンタカーを借りたことが無いので何とも言えませんが、建物を出た歩道の前を色々なシャトルが行き交っていますので、連絡しておけば来てくれると思いますよ。

日系なら、税関を出たところで名前の札を持っていてくれるのかもしれません。基本的には日本と大差は無いと思います。

>それでもやはり2時間前が基本でしょうか?
    私は国内線でも2時間半以上前に行くようにしています。
    ご存じと思いますが、アメリカって出国審査場がないので、国内線国際線って分けて考えた事がないですね。
    ゴールドメンバーなら、搭乗手続きの待ち時間が短縮できるので、もう少し少ない時間でも大丈夫と思いますが、急にセキュリティーレベルを上げられたのを知らずに空港に行くと間に合わないなんて事になるかもしれません。

最近は行っていないので分かりませんが、NYのJFK空港にはFクラス専用レーンがあり、高いステータスの人が待たずにセキュリティーチェックを通過できるようになっていました。こういった人は60分前でも大丈夫かも。

>ロスではDFSで買い物するというのは不可能なのでしょうか?
    そういえば、DFSで売っていそうなものをロディオドライブとかで買い物はするけど、一般的なDFSって市内のどこにあるんだっけ(笑)
    空港売店の免税扱いのものは、国内線の客には売ってくれない店があります。
    免税品は出発便のゲートでの受け渡しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件