アメーバーの件です

アンティグア、首都の水道水は飲めますが、水道の環境により飲めない地域もあります。ピラ(洗濯用水場)の取り置きしている水で野菜を洗っている場合は食べない方が無難です。それと歯磨きは毎日されていると思いますが、水道水でうがいをしていると思います。それでアメーバーにならなければ、大丈夫ではないかと思います。しかし水道水を直接飲むような無謀な事はお控えください。アメーバーになる原因は疲れもあります。体が疲れ始めたときにかかる人が多いようです。実際私も半年後にアメーバーになり一日入院しました。そっちの方が怖かったです。点滴をしたまま何の保護もせずシャワーをさせられたり、夕食にステーキが出てきたり・・・医療機関も日本とは違いますのでご注意ください。物を残す事は日本人の感覚では申し訳ないと思われますが、グアテマラではそれは当てはまりませんので、残す事も良いと思いますが、食べ物に申し訳ないと思われるのでしたら、伝えた方が良いと思います。家のインターネットが5日間使えませんでした。すいませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/19 09:07

わかりました

konohotさん
    ありがとうございます。気にしながら食事をするのはいやなので、スクールの人から言ってもらいました。直接言えればいいのですが、直接言えるレベルではないので...
    歯磨きのうがいは、最初水道水でしてましたが、一緒にステイしてるアメリカ人が家のミネラルミネラルウォーターつかっていいというので、それからはミネラルウォーターつかってます。
    その他は、問題なしの家なので、もっと居られればいいと思っています。
    疲れないように、というのはホントですね。気をつけながら楽しみたいと思います。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

注意情報です。

グアテマラで快適に過ごされていますか?注意情報の追加ですが、氷は要注意です。アメリカのハンバーガー屋さんでも氷は水道水です。なので注文をする時は「シン イエロー」(氷抜き)と言ってください。それから首都の状況ですが、はっきり言ってよろしくありません。移動は日中するように心がけてください。荷物も出来るだけ少ない方が良いです。お金は分散して携帯し、混雑しているバスは避けたほうが良いです。混雑に乗じてカバンを切り中を物色する物盗りが多いです。アンティグアからバスで来て、イーペルパイス(スーパーマーケット)前で降り、40Rのバスに乗り継いで日本大使館のあるZona10へ行けますが、このバスは通称泥棒バスとも言われるほど犯罪が多いです。これ以外のバスはZona10間で行っておりません。乗り継ぎはなれないと不便ですのでご注意ください。それでは良い旅行生活をお楽しみください。