ご意見ありがとうございます

ナポリ、ポンペイは数日滞在でゆっくり観光するべき場所だという事は十分承知しております。

しかし今回は、日程上日帰り観光しかできないのでこの形をとりました。ポンペイはお昼過ぎにころあいを見計らって移動を考えています。
この日程で日帰り観光されている個人旅行の方々が沢山いらっしゃいますので、私はその方々の意見を聞きたいと思い、今回投稿させて頂きました。

次回、南イタリアに行く際にゆっくりとナポリに滞在して観光しようと考えていますので、今回はササッと見れれば良いのです。


オンラインの情報、有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツアーの方が効率的なのでは....

    ちょっと高くはつきますが、ツアーの方が今回は安全で効率的に
    見られるのではないでしょうか?
    こんなのがありますが。

    http://www.tutta-italia.com/option2/optional/tour_rom.htm

    もちろん、ご自分で行かれた方が印象は強いのでしょうが、あまりに
    スケジュールがきつすぎるように思われますので。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/24 12:24

    私も同感です。

    個人旅行はそのうちに出来ますよ。
    慣れていないのでしたらツアーが効率的です。

    私は何処へ行っても滞在型ではないので現地ツアーを多用しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件