07/01/17 20:28

相当ハードだし勿体ないと思います

www.napoli.city-sightseeing.it/index.htm

でしょうか?

City Sightseeing Napoli S.r.l.

Piazza Matteotti 7- 80100 Napoli
Tel. +39 081 5517279
Email: infonapoli@city-sightseeing.it
で買うか、上の
サイトでもオンラインで購入できます。
20ユーロです。

少し気になるのですが、ローマからの日帰りで午前中に観光し、
午後からポンペイは相当きついですし、何よりも勿体ない。ナポ
リの良さは、景色とともに人間であり、食べ物です。それらに触
れずに車上からだけのナポリになってしまいます。

欧州の生活経験があれば、危険な場所を察知することや危ない行
為は身体が覚えているはずです。一泊以上することをお勧めします。
高いだけで外れの多いローマのレストランよりも、新鮮でしかも安
く美味しい食事にありつけるだけでも、泊まる価値があると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご意見ありがとうございます

ナポリ、ポンペイは数日滞在でゆっくり観光するべき場所だという事は十分承知しております。

しかし今回は、日程上日帰り観光しかできないのでこの形をとりました。ポンペイはお昼過ぎにころあいを見計らって移動を考えています。
    この日程で日帰り観光されている個人旅行の方々が沢山いらっしゃいますので、私はその方々の意見を聞きたいと思い、今回投稿させて頂きました。

次回、南イタリアに行く際にゆっくりとナポリに滞在して観光しようと考えていますので、今回はササッと見れれば良いのです。

オンラインの情報、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーの方が効率的なのでは....

ちょっと高くはつきますが、ツアーの方が今回は安全で効率的に
    見られるのではないでしょうか?
    こんなのがありますが。

http://www.tutta-italia.com/option2/optional/tour_rom.htm

もちろん、ご自分で行かれた方が印象は強いのでしょうが、あまりに
    スケジュールがきつすぎるように思われますので。