Re: 会議の結果・・・

ホテルの予約サイトは、ホテルディスカウントを利用することが一番多いですね。
http://www.hoteldiscounts.com/index.html

あとはUAのHPからユーテルなど業者相手のホテル予約会社へ予約を入れる事ができるので、UAのHPを使う事もあります。

レンタカーを使われるそうですが、LA在住の人いわく日本人がらみのレンタカーで事故になるのはほとんどが「夜」らしいいので、夜の運転はくれぐれも気を付けてください。
車が少なくなった夜に逆走することが多いようです。

エアーについては書かれていませんでしたが、UA,NW,AAなど米国系をお勧めします。米国系以外はTB(トム・ブラッドレーターミナル)から発着しますが、とにかくいつも混んでいます。特に夏は激混みです。
最近の待ち時間は分かりませんが、2時間前では間に合わないのでは・・・
また、混むのは人ばかりではなく飛行機も混むので今は休止中のヴァリグで1時間以上ボーディングブリッジの空き待ちとなった事がありました。

米国系は専用ターミナルを持っているので、比較的空いています。
良い計画をたててください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロスからハワイ

Mickey2007さん、ありがとうございます。

エアーはNWで到着します。
    LAXはいつも激混みと、よく聞きます。
    それは米国系以外のターミナルでのことなのですね。
    とてつもなく大きく、広い空港なのでしょうね・・・想像がつかないんです。
    ターミナルからレンタカー会社へはシャトルバスがあるようですが、乗り場はすぐにわかるものですか?
    今のところ、さくらレンタカーを借りたいと思っているのですが、空港営業所はシャトルバス利用になるのでしょうか?
    直接さくらさんへメールなり電話すればいいのですが、ちょっとまだ決めかねているものですから・・。

ご存知でしたら教えてくださいませ。

ロス滞在後、ハワイへ行く予定ですが国内線になるのですよね?
    それでもやはり2時間前が基本でしょうか?
    ちなみにDLでの移動になります。

もう一つお聞きしたいのですが、ハワイへ立ち寄るのでロスではDFSで買い物するというのは不可能なのでしょうか?
    DFSで欲しいものは特にはないのですが、知識として教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ロスからハワイ

レンタカーは、私自身が景色などを楽しめないので、海外では基本的に公共交通機関かハイヤーを使っています。
    このため、レンタカーを借りたことが無いので何とも言えませんが、建物を出た歩道の前を色々なシャトルが行き交っていますので、連絡しておけば来てくれると思いますよ。

日系なら、税関を出たところで名前の札を持っていてくれるのかもしれません。基本的には日本と大差は無いと思います。

>それでもやはり2時間前が基本でしょうか?
    私は国内線でも2時間半以上前に行くようにしています。
    ご存じと思いますが、アメリカって出国審査場がないので、国内線国際線って分けて考えた事がないですね。
    ゴールドメンバーなら、搭乗手続きの待ち時間が短縮できるので、もう少し少ない時間でも大丈夫と思いますが、急にセキュリティーレベルを上げられたのを知らずに空港に行くと間に合わないなんて事になるかもしれません。

最近は行っていないので分かりませんが、NYのJFK空港にはFクラス専用レーンがあり、高いステータスの人が待たずにセキュリティーチェックを通過できるようになっていました。こういった人は60分前でも大丈夫かも。

>ロスではDFSで買い物するというのは不可能なのでしょうか?
    そういえば、DFSで売っていそうなものをロディオドライブとかで買い物はするけど、一般的なDFSって市内のどこにあるんだっけ(笑)
    空港売店の免税扱いのものは、国内線の客には売ってくれない店があります。
    免税品は出発便のゲートでの受け渡しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件