07/01/17 18:53

Re: 初歩(チャンギ空港で乗り継ぎ)

日本の空港で日本 - シンガポール間とシンガポール - マレージア間のボーディングパス(搭乗券)を発行します。
荷物を預けると、荷物も最終目的地まで運んでもらえます。

シンガポール - マレージア間のゲートは日本出発時には決まっていませんので、シンガポール到着1時間程前からエア・ショウのチャンネルで主な乗継便のゲートインフォメーションが流れます。
それか到着後に空港各所にある出発便のインフォメーション・モニターでゲートを確認して下さい。

ゲートは通常出発予定時刻の約1時間前からオープンします。
モニターに『GATE OPENN』と緑色で表示されます。
各ゲートでセキュリティ・チェックがあります。

復路ですが、預ける荷物がなければ出発時刻の48時間前からオーチャードのパラゴンにあるチェックインカウンターで搭乗券を受け取る事が出来ます。
パラゴンのカウンターは24時間ではなく、チェックインカウンターのオープン時間以外は出来ませんので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

AtoAさん
    詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
    不安はかなり和らぎました(^^;)。
    乗り継ぐ時はセキュリティ・チェックがあるだけなんですね。
    たぶん乗り継ぎ時には3時間ぐらいの余裕があると思いますので、教えていただいたことを参考にあわてず落ち着いてやりますよ。

ただ、復路について書いていただいてることがよくわかりません。
    あっ、でも預ける荷物がないということはたぶんないので関係ないかもです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件