退会ユーザ @*******
07/01/17 17:21

Re^3: Menü=週変わり定食/?

う~ん、そうか、おにぎりじゃやはりストレート過ぎるかしら。

朝食時に、パンの人はサンドイッチを作り、ご飯の人はおにぎり弁当を作る。これでその日は安上がり!......と思ったのですが。

お茶漬け。これはシリアルふうですね。
お粥。私はコンビニのおにぎりをお湯でぐつぐつ炊いて溶かし、お粥?にして食べるひとを知っていますよ~
(うぐっ。)

ところで、私はこれまでの経験の限りでは、旅行中に日本食が恋しくなったことはまずないです。必ずしも評判がいいとは言えないドイツですが、私はだいたいがソーセージ類とじゃがいもが好きなので、毎日続いても全然困らなかったですよ♪
そう言えば、いつかびあさんが行かれたこともおありかと思う神戸のドイツ料理店(ソーセージも売っている)は、近くで歩いて行けるため、夫もビールが飲めるのでお気に入りです。

あ、話がそれてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それか

それか、卵かけご飯とか?(生卵はさすがにないでしょうけどねえ・・・)

>いつかびあさんが行かれたこともおありかと思う神戸のドイツ料理店

よく覚えておいでですね。

>近くで歩いて行けるため、夫もビールが飲めるのでお気に入りです。

歩いて行けるのですか?いいなあ・・・。週一で行っても私は大丈夫だけど
    なあ。。

>私はだいたいがソーセージ類とじゃがいもが好きなので、毎日続いても全然
    >困らなかったですよ♪

はい。私もです。1年くらいは大丈夫なんじゃないかな(言いすぎ?)。

・・・トピックをお立てになった方、脱線失礼。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: それか

>>・・・トピックをお立てになった方、脱線失礼。

いいえ!
    皆さまのお話、楽しいです。

>私はだいたいがソーセージ類とじゃがいもが好きなので、毎日続いても全然
    >困らなかったですよ♪

芋料理なら毎日でも構わないですね★

• いいね! 0
    • コメント 0件