参考になるのかわかりませんが・・・

私は、到着日にグリーン島ツアーを申し込みしました。
かなり強行だとは思ったんですが・・・
8時頃発だったので~余裕で間に合うと思ってたら飛行機が1時間遅れて、ホテルに着いたのは7時頃★
そこからホテルに荷物預けて~着替えて~船着場へ行かなくちゃいけなかったんですがぁ~幸いグリーン島行きの着替えと荷物を別にまとめてたのと、ホテルと船着場が近かったのでギリギリ間に合いました☆
グリーン島ではシュノーケリングしたりゆったり過しましたぁ。
その晩はもちろんぐっすり眠りましたが(苦笑)

お母様と一緒なのでグリーン島はきついかもしれませんがぁ~
何かオプショナルツアー探してみてはどうでしょうか?
半日とか~ケアンズは色々探せばありますし☆
荷物はチェックイン前でもホテルに預けれると思うので・・・

ケアンズの町はとても狭く~1.2時間もあれば回れます。
早朝の街は静かで・・・送迎バスの中から見る限りではお店はほとんど閉まってた気もします★
ですがカフェなどもあちこちにありますので~ゆっくりと街の散策されてもイイかと思いますよ。

自分で空港⇒ホテル移動する場合は話しは別ですが~空港に5時着でも、そこから旅行会社の説明うけたり~送迎で各ホテル回ったりしてたら結構な時間になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/17 23:23

がじ様(^^)グリーン島・・・うぅ~ん悩みます。

レスありがとうございました。
    初ケアンズだけに・・・海、ケイ、どれにしようか悩みます。
    初日は冬眠する事にして、2日目にサンラバークルーズでモア
    リーフに行こうか、ミコマスケイかウポルケイにしようか、
    エイジンコートにしようか・・・
    もう行けないかも知れないのでかなり悩みます。
    グリーン島は日本人だらけで魚があまりいないといった経験談
    をお聞きしたので外そうか、世界遺産なので行ってみようか、
    これまた悩み中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件