私見

(1) インスブルックは郊外しか経験ありませんが、ザルツブルク市内の運転はそれほどメンドウではありませんでした。が、観光は徒歩で十分ですので、市内を走るのはホテルへの移動くらいでしょうね。車があるなら是非Salzkammergutを巡られることをお勧めします。
(2) レンタカーでも行けます。運転はドロミテなどに比べるとそう難しくありません。もし (intermediate以下の) オートマだとかなりかったるいかも知れません。是非、マニュアルをお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ザルツカンマングート

ザルツカンマングートは、ウイーンを午後にでて、その日のうちに
    サンクト・ギルゲンに宿泊。翌日ザルツカンマングートをめぐって
    ザルツブルグにはいる予定を立てています。

ドライバーが一人なので、日本でなれているオートマをすでに予約してしました。ベンツだか、VWらしいです。(intermedeate以下ではないようです。)いざというときに私がまったく運転できないからです。
    残念。。。(ドロミテは。。泣く泣くあきらめました。計画は膨れすぎて、断念せざるを得ませんでした。)

ありがとうございました。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これって無謀ですか?

そしてもうひとつおわかりになれば教えていただけますでしょうか。

ザルツブルグをお昼にでて、レンタカーでグロースグログナーにのぼり、日没までにツエルアムゼーかキュッツビュールあたりの小さな
    村に下りてこようと思っていますがそれは可能でしょうか。
    またお勧めの町、ペンション等ありましたら教えていただけませんでしょうか。