退会ユーザ @*******
07/01/17 13:17

ありがとうございます!

昨日帰って来たばかりなんですか☆
まだ余韻が残ってていいですねー♪
みなさんのアドバイスを参考に、
今のところほぼ空路にしようと思っているのですが、
istiklal2004さんは現地でエジプト航空の航空券手配したんですか?
どうやって手配されたんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

私はイスタンブルからの往復だったので、イスタンブルの旅行代理店です。カイロに到着したときに、あれよあれよって感じで出国出口を出て空港内の建物にあるフロア違いの旅行代理店に連れて行かれたんですが街中で旅行代理店を探すよりも簡単で安心かもしれないですよね。
    パスポートコントロールが終わったあたりで、団体ツアーで来たのか個人で来たのかなどをさりげなく質問してくる人がいるんで(旅行代理店の人)航空券が欲しいんだけどって聞いてみるのもひとつかも。でも旅行代理店に行ったら行ったで、ツアーのセールスをしてきたりもするんでそれはどうかと思いますが。
    カイロの空港から市内まで距離的にも渋滞もって感じで結構時間がかかりました。小1時間。その連れて行かれた旅行代理店で$30でホテルまで送るからといわれて、それだけは利用しました。
    エジプトのタクシーはメーターもないし、交渉しても渋滞だと気分が落ち着かないし、$30で安全に送るから!と言われたときは迷いましたが結果的には気が楽で良かったと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件