07/01/17 10:12

唖然!

ムーミンママさん、ぐーてんもるげん!(こちらはまだ午前中)
女性用のスタンディングラバトリー?!なるほどビックリ~。
考えてみれば大半の女性用便器は肌が便器に密着する訳で、、、
ウィルスの驚異からは安全に使用出来そうですが。
(このスタイルのお便器を使いこなすには暫し鍛錬?が必要な気が)
でも何で外にむき出し状態で設置されてるのか?!
(ドイツには哲学的思想のヌーディスト団体もあったような?)
後ろ向きの姿勢もきっと人間工学の研究の賜物でしょうか~。
嘗て我が日本の有名メーカーさんも立ち式お便器を研究&開発してたとは、、、、これもビックリ!便器に歴史ありだったんですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本にも

    東京オリンピックの時、国立競技場に有ったそうです。競技間近に催したときにとの配慮だったらしいのですが、誰も使わなかったとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:行政独立法人「東京オリンピック記念青少年記念センター」

    (マコチャン)様

    昔の文部省の管理下の時代に、結構利用しました(させられました=宿泊料が安いので)。

    あそこの洋風便器は、欧米人用でした。

    つまり、日本人のお尻には大きすぎて、お尻がポチャン・・・となりそうな便所でした。

    原則的に禁酒なので・・・近くの焼鳥屋に徒歩で行って飲んでいました・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件