会議の結果・・・

Mickey2007さん、詳しい情報をありがとうございます。

昨晩、家族会議(といっても、主人と2人)をした結果、なんと今まで考えられなかったレンタカーを滞在中ずっと借りてみようではないか!という結果に落ち着いたのです。
私たち自身も驚いています(笑)

今までハワイでは何度もレンタカーを借りてドライブしているのですが、本土となると躊躇してしまい、その気になれずにおりましたが、やはり広大なロスを要領よくまわるなら、しかも初めてで色々巡ってみたい♪となれば、レンタカーが一番良いのではないか?という結論に達した次第です。

というわけで、ハリウッドかダウンタウンの辺りのモーテルで3泊、アナハイムのモーテルで1泊という行程になりそうです。
駐車場無料で、できたら軽く朝食つき、PC持参で行くのでインターネットも無料でつながるようなモーテルを検索中です。
Super8とbooking.com等で調べるつもりです。
楽しみになってきました♪
アナハイムはディズニーランドに近いモーテルがいくつかあるようなので、その中で検討してみたいと思います。

皆様、たくさんの情報を感謝いたします。

ひきつづき、初めてのロスにアドバイスをくださいますよう、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 会議の結果・・・

ホテルの予約サイトは、ホテルディスカウントを利用することが一番多いですね。
    http://www.hoteldiscounts.com/index.html

あとはUAのHPからユーテルなど業者相手のホテル予約会社へ予約を入れる事ができるので、UAのHPを使う事もあります。

レンタカーを使われるそうですが、LA在住の人いわく日本人がらみのレンタカーで事故になるのはほとんどが「夜」らしいいので、夜の運転はくれぐれも気を付けてください。
    車が少なくなった夜に逆走することが多いようです。

エアーについては書かれていませんでしたが、UA,NW,AAなど米国系をお勧めします。米国系以外はTB(トム・ブラッドレーターミナル)から発着しますが、とにかくいつも混んでいます。特に夏は激混みです。
    最近の待ち時間は分かりませんが、2時間前では間に合わないのでは・・・
    また、混むのは人ばかりではなく飛行機も混むので今は休止中のヴァリグで1時間以上ボーディングブリッジの空き待ちとなった事がありました。

米国系は専用ターミナルを持っているので、比較的空いています。
    良い計画をたててください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロスからハワイ

Mickey2007さん、ありがとうございます。

エアーはNWで到着します。
    LAXはいつも激混みと、よく聞きます。
    それは米国系以外のターミナルでのことなのですね。
    とてつもなく大きく、広い空港なのでしょうね・・・想像がつかないんです。
    ターミナルからレンタカー会社へはシャトルバスがあるようですが、乗り場はすぐにわかるものですか?
    今のところ、さくらレンタカーを借りたいと思っているのですが、空港営業所はシャトルバス利用になるのでしょうか?
    直接さくらさんへメールなり電話すればいいのですが、ちょっとまだ決めかねているものですから・・。

ご存知でしたら教えてくださいませ。

ロス滞在後、ハワイへ行く予定ですが国内線になるのですよね?
    それでもやはり2時間前が基本でしょうか?
    ちなみにDLでの移動になります。

もう一つお聞きしたいのですが、ハワイへ立ち寄るのでロスではDFSで買い物するというのは不可能なのでしょうか?
    DFSで欲しいものは特にはないのですが、知識として教えていただけるとうれしいです。

• 昨年の夏、同様の行程でまわりました。

私達はレンタカーではなく自分の車、ハリウッドとアナハイムそれぞれ2泊と、少し違いはありますが。

ベストウエスタン系はよいと思うときと、「ちょっとはずれかな」と思うときがあります。
    ディズニーランドエリアには周辺に5つ、ベストウエスタン系があるのですが、
    一番いいのはMickey2007さんの仰るパーク・プレイス・インだと思います。
    ここは子連れの方一番人気で、ぎりぎりになると予約がとりにくいです。
    朝食もついていますよ。(朝食付でないベストウエスタンもありますのでご注意を)
    割りに外れが少ないのがコンフォート・インです。
    Super 8はいたってシンプルなつくりで、ここも朝食付きです。

ディズニーランド周辺は1ブロックの距離が大変長く、
    2ブロックと表示されていれば、けっこうな距離になります。
    モーテルが無料シャトルを運行していることもありますが、
    そうでないモーテルは、アナハイム・リゾート・シャトルという公共シャトルバスを案内しています。
    こちらは有料(1日パス3ドル程度)で、バス停は大体1ブロックごとに設置されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごさいます

ねこにゃん♪さん、こんにちは。
    モーテルの情報、ありがとうございます。
    あと、基本的なことをお伺いしたいんですがモーテルのお風呂はバスタブってついてるものですか?
    それとも、シャワーのみと思ったほうがよさそうでしょうか?
    ハリウッドはSuper8を検討中です。