Re: オーストリア

在オーストリアです。車がないと生活できないような僻地に住んでいます。ではお答えします。①どこでも町の中は駐車するとなると、民間の地下、地上駐車場に入れる。この場合、1時間2€位から。公共だとブルーゾーンになっていて、時間単位で約半額。町中は確かに車だとかえって、不便です。ホテルに車を置いたら、バスや路面電車、ウィーンなら地下鉄で観光するのがベスト。それか、パークアンドドライブを利用する。大きな町の入り口にはP&Rというマークがあり、そこに駐車して(大体タダ)、そこからバスなどで町に入る。一方通行:確かに多いです。でも、あせらずに走っていれば、大丈夫。道はどこかへつながっていますから。。。(笑)②グロースクロックナー、もちろん普段運転されていれば何の問題もないですよ。最後に注意事項。オーストリアでは高速道路は有料です。まあ、車をお借りになるとき、レンタル会社の人から説明あると思いますが、確か5日間くらいからあったと思います。お金を払った印にシールをもらいそれをフロントガラスにつけます。それでは良い旅を!Gute Reise!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うらやましい!!!!

レスありがとうございます。
    駐車料金は、東京や大阪よりはずっと安いですね。(当然かしら。)
    そして確かに一方通行は恐れるには足りませんね。「道はどこかにつながっています。」名言です。街中では、乗るのを控えようと思っていますが、それでもこの言葉を忘れず走りたいと思います。(といってもドライバーは主人一人なんです。。私はまったく自信がありません。
    これも心配の種。。。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件