またまたありがとうございました。

JORGEさん、レモンハートさん、ハルキチさん、またまたありがとうございました。

JORGEさん、今回は、滞在日数上、台北だけの予定なんです。台北だけなら個人手配も、困難ではないのですね。
とりあえず、NWのツアーは見送り、ゼロから始めるとします。
エバー航空も、悪くないのですか。関空ならANAだと、エバーとの共同運航らしいので、気になってました。
しかし個人手配なら、もう少し情報収集しなくては・・・
それから、サンルートは、早速HPをみてみます、一応何年か前に北海道で利用したとき、会員になってますので。
重ね重ねの質問で、申し訳ないのですが・・・
親が、どうしてもいろいろ観光してみたいようなので、ガイドを雇うのが、一番いいんでしょうか???

レモンハートさん、NWを利用された際、大変な目に合われたのですね。
遅延の場合、ずっと空港で待機になるのですか???
遅延のリスクは、避けたいので、NWはパスします。
個人手配は、慣れてるといっても、今までリゾート地ばかりだったので、飛行機とホテルの手配だけですんだので・・
基本的には、個人手配のほうが、飛行機の座席も指定できるし、すぐにホテルへいけるので、楽でいいんですが・・・

ハルキチさん、仰るとうりです。家族ずれとなると旅行形態が、がラット変わりますよね。完璧を目指さず、少しだけ気合いを入れて、手配に燃えますね。

皆様の親切なアドバイス、情報をいただけて、かなり助かりました。ありがとうございました。思い切って、こちらにお邪魔してよかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 個人手配

    実は、昨日友人が年末に台北に連れて行ってと
    言ってきたのでエアーの値段を調べました。
    私はアマデウスで先週押さえていたのですが。
    一日ごとに高くなりますねぇ。

    CXを使う場合、一人部屋追加料金を支払うと
    ツアーの方が高くなりました。
    ホテルは天成(コスモス)です。
    でも、家族ならツアーの方が安くつくのではと思いました。

    さて、エバーですが、台湾ドリームの会社です。
    少し前までは、第2ターミナルはエバー専用だったくらいです。

    千歳にも就航しています。機材はちょっと違うようですが。

    個人手配の場合は、現地でのツアーという方法もあります。
    半日観光で一人700元。(×3.5)子ども600元
    所要時間3時間。午前と午後の2回行われています。

    ただ、家族4人だと2700元。(大3。小1)
    5人だと3400元。(大4。小1)
    車をチャーターした方が安くて小回りはきくかなと思います。
    http://www.taipeinavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_taxi&id=6

    私が初台湾の友人7人を観光に案内したときに使いました。
    あくまでドライバーで、ガイドではありませんが。
    日本語ができる人を指名することも可能だそうです。

    サンルート台北は、最近ビジネスから観光客誘致へ
    路線を変更しています。
    ビジネス客の減る盆・週末・年末年始は価格を下げています。
    最近は一人旅の女性客をターゲットにしています。
    友人が泊まりましたが、日本語は完璧に通じました。

    台湾に関するサイト、いくつか紹介します。
    すでにご存じかもしれませんが。

    MRT http://home.trtc.com.tw/HOME92/home.asp

    旅々台北 http://www.tabitabi-taipei.com/

    台北ナビhttp://www.taipeinavi.com/communi/n_board/list.html

    現地旅行社 http://www.katsumi.net/

    遅延の場合は、食事代をもらって空港待機でした。
    もう二度と乗りたくありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レモンハートさん、CALLRYOさん、ありがとうございます。

    レモンハートサン、何度も情報ありがとうございます。また、エバー航空に関して詳しく教えてくださいましてありがとうございました。

    年末にご友人を連れていかれるのですか。やはり、かなりの台湾通でらっしやるのですね。

    アマデウスでエアーを抑えられてたとのことで、アマデウスとは、まったく存じないのですが、格安航空券手配の会社なんでしょうか。1日ごとに、値段があがっているとのことで、個人手配にするか、ツアーにするか、早く決めたほうがいいですよね(汗)。
    個人手配、ツアーどちらが安くつくか計算し、内容的にはどちらが満足したものになるかも、早急に研究しますね。

    仰るとうり、家族単位で車をチャーターしたほうが、値段的にも内容的にも融通が利き、いい感じですね。車だけでは不安なので、日本語の話せるガイドをつけたいと思うので、探してみます。

    それから、台湾に関するサイトのご紹介までありがとうございました。
    早速、情報集めに燃えますね。

    CALLRYOさん、アドバイスと情報ありがとうございました。
    ロイヤル台北って、確か日航のホテルでしたよね。部屋の細部にわたる情報から、朝食についてまで、まさに生情報ありがとうございました。
    こちらのホテルについては、選択圏のひとつにいれさせていただきますね。値段、立地等調べてみます。部屋、トイレ等に関しては、かなり魅力的です。

    動き回ることを大前提に、寝るのが主となると想定してリーズナブルなホテルにするか、せっかく行くのだから、そこそこのホテルにするか、ご意見を参考に悩みますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件