07/01/17 01:45

Re: イギリスの入国審査(空港) 帰国航空券に関して

先にcorlinさんがパーフェクトな回答をして下さっているので、これ以上書くことも無いのかもしれませんが、私も帰国までの旅程を十分に説明できる会話力と、その期間じゅうぶんに行動ができるということを裏付けられるだけの資金力が証明できれば入国することは出来ると思います。
イギリス入国時に、出国の為のチケットの提示は必要用件ではなかったと思います。
しかしあるに越したことは無いでしょう。
バスでの出国を考えていらっしゃるとのことですが、Eurolinesであればイギリス版サイトから国際便のオンライン予約も可能です。
出国日におおよその目星を付けた上で日付変更の出来るチケットを予め購入しておくのはどうでしょうか?

最近テロ未遂事件などもあってかロンドンでの入国管理がとりわけ厳しくなっているようですね。
疑って掛かるのが審査官の仕事ですから、こちら側としては自分がただの物見がてら観光客であることを証明すべく十分な準備があっていいと思います。

では、よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント