Re: バスでエルビス・プレスリーの生家へ…

実際に行ったことはないのですが、グレイハウンドがTupeloに行っているようです。メンフィスからTupeloまでは乗り換えなしで2時間ほどのようですが、時刻表を見ると、朝早いものか、夜遅いものしかないようなので、Tupeloに行く前日にスケジュールを確認した方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうもありがとうございました!

みちこさま。この度は貴重な情報をどうもありがとうございました。
    早速バスディーポの場所を確認いたしました。
    『乗り換えなし』で行けるとは、グレイハウンド初体験の当方にとって有難い限りです。
    ご助言のとおり、現地に着きましたら前日までにスケジュール等を確認して、念願の生家を訪ねて参りたいと思います。

ところで…誠に図々しいお願いでございますが、グレイハウンドを利用するに当たって、何か注意点などございましたらお教えいただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グレイハウンド

横レス失礼します^^ 私もメンフィスからグレイハウンドに乗ったことはないのですが、一般的に大きな街だとデポのあるエリアがあまり治安が良くない場合が多いのでそこにだけ気をつければ、あとは問題なく快適な旅が出来ると思います。私も初めて乗る時はドキドキでしたが、なんてことなく旅ができました。

メンフィスはダウンタウンはあまり治安良くないですよね。でもデポは郊外かな?デポに入ってしまえば中は安全だと思いますので。デポの中にはお店とかもあってスナックくらいなら食べたりもできます(あくまで都市のデポの話。田舎のデポはただのバス停みたいなところも...)。