Q&A

カードの使用について

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :

2月下旬から3月にかけてフィレンツェに行く予定です。
イタリアは初めてなのですが、ホテル、大きな商店など以外ではクレジットカードはどのくらい使えるものなんでしょうか?
食事をする所とか、一人なのであまりちゃんとしたレストランには行かないつもりなのですが、バールなどでは使えますか?

それと、一人で食事するのにおすすめの所がありましたら教えていただけないでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/01/21 00:44

Re: カードの使用について

ちょっと方向音痴ぎみなので心配だったんですが、大丈夫そうな気がしてきました!!

折角イタリアに行くのだから美味しいものを食べたいと思っていたので、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/19 03:25

ありがとうございます♪

DANTESCA、手元にある本にはのってなかったです~
    本屋で探してみますw

DANTESCAとピッツェリアってわかりやすいところにありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピッツェリアは分かりやすいです。

ピッツェリアはヴェッキオ宮殿前のカフェ・リヴォワールの本当に隣(道挟んで)なんですぐ分かると思いますよ。オープンテラスになってますし。入り口に日本語のメニューも書いてありますし。

Dantescaは「いい街・旅歩き イタリア」に載ってました。ここで地図さえチェックしていけば、分かりやすいですよ。駅からドゥオモに向かう道の右手にあります。間口は小さいけど、奥に長かったです。
    駅前のウニタ・イタリア広場のすぐ近くですよ。Via de' Panazaniの通りです。ホテル・スパーニャの近くなので、このホテルを検索すれば大体の位置は分かるかもしれません。ピッツェリアですが、ムール貝は美味しかったですよ~~。

私は行ったときにぐるナビ
    http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/3032_1.htm
    なんかも参考にしました。ここにある4 Leoniは凄くよかったです!でも一人で行く店かは…??場所もちょっと分かりにくいですしね。予約しないといっぱいになっちゃうでしょうし。平日のオープンすぐに行ったのに「21時までしか駄目よ。」って言われました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/19 03:20

ありがとうございます☆

漢宮飯店、のってました~!
    ガイドブック見てもどこが入りやすそうとかわからなかったので助かりました。ありがとうございます。

ピッツェリアはのってなかったんですが、行ったら探して見ますね!

現金とかあまり持ちたくなかったのでできるかぎりカード使えたらいいなと思ってたんですが、やっぱりある程度は必要ですよね。

観光地ですし、昼食でも15ユーロぐらいを考えてたほうがいいですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご飯情報☆

【 Dantesca 】 Piazza Santa Maria Novella 24r
    10月にフィレンツェに行ったのですが、SMノヴェッラ教会にも近いこのお店はお勧めです。日本語メニューもあるんですが、美味しかったですよ!!一人だと多いかも知れませんが、ムール貝が美味しかったです。一人でも大丈夫そうな雰囲気ですよ。ガイド本にも載ってました。

あとヴェッキオ宮殿の広場にあるCafe Rivoireの隣のピッツェリア。名前は忘れましたが、ここも日本語メニューあるみたいです。私たちは出してもらえませんでしたが(苦笑)オープンテラスで一人でも大丈夫そうですよ。

一人はご飯のときは大変だと思いますが、折角美味しいものがある街なので、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カードの使用について

ノアさん、はじめまして。

バールでクレジットカードというのは、
    日本のキオスクできしめんをクレジットカードで払うみたいな
    もんじゃないかな(大げさ)
    やはり、バールで何か軽く食べたり飲んだりする程度なら
    小額なんですから、ユーロで現金払いしたほうがいいです。

ウッフィツィ美術館の近くに漢宮飯店という
    中華料理のお店があります。歩き方にも載ってるんじゃないかな。
    わたしはここで、広東チャーハンを一人で食べました。
    それまで油っぽいパスタばかりだったので、美味しかったです。

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/2004/11/post_8.html

• いいね! 0
    • コメント 0件