07/01/16 21:54

Menü=週変わり定食

>Menü=週変わり定食のところもあるわけですね!

あります。

週ごとに変る場合、週に関係なくその日その日で変る場合、いっつも同じ場合、さまざまです。

ですからその日に安く仕入れることができた素材でお手頃価格の定食を作るケースもあると思いますが、そうでない(大量仕入れ、一気にさばくで「単価」を下げる)ケースもあるわけです。

それはさておき我が家の夕食時の会話でおもしろいことを知りました。

わたしの配偶者(特に名前は秘す)によりますと、Heidelbergには朝食にご飯を出すホテルがあるそうなんです。それだけならわざわざここに書く必要もないのですが、そこはもちろん日本人観光客をターゲットにした宿で、そのターゲットの日本人観光客が...!

さてその日本人観光客がこのホテルの朝食場面で何をするのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 日本人観光客がこのホテルの朝食場面のクイズの解答

(PP&M)様

食卓の「ドイツ風ゆで卵」+「ソイソース」で卵かけご飯を食べる!でるでむ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/17 01:43

Re: Menü=週変わり定食/?

横から失礼します.........
    とても気になったので思わず。

>さてその日本人観光客がこのホテルの朝食場面で何をするのでしょうか?

○○○○を作るのかしら?
    答えは教えていただけるのでしょうね!?
    お待ちしています☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Menü=週変わり定食/?

>○○○○を作るのかしら?

おにぎり?
    いやあ、サンドウィッチの話題のあとでそれではひねりがないのでは?

1) お茶漬け
    2) おかゆ(そんなもんどうやって作るねん!)