Q&A

ティティカカ湖

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :

ボリビアのラパスin outでラパスからウユニを通ってチリへ行き、
そこからティティカカ湖に行こうと思っています。
そこで、質問があります。

①チリのアリカからティティカカ湖に行くには、どうやって行く方法が良いでしょうか?
 今のところラパス経由かなと思っているのですが、
 アリカからプーノまでバスってあるのでしょうか?

②ティティカカ湖では、どこかの島で泊まりたいと思っています。
 プーノからだと1泊ツアーがたくさんあるようですが、
 ラパスからだとツアーは高いらしいので、ツアーを使わずにコバカバーナまでバスで行き、コバカバーナから1泊ツアーに参加したいと思っているのですが、1泊ツアーってあるのでしょうか?また、ラパスは朝発で、コバカバーナに着いたその日に参加できるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/16 21:42

タクナ、プーノ、コパカバーナ

REDさん、こんにちは。

■1について
    アリカからプーノに向かうならば、
    アリカから国境を越え、ペルーのタクナに入る方が簡単です。

アリカ→タクナは鉄道(安いが時間がかかる)、または乗り合いタクシー(早い)の2つの手段がありますが
    タクナのバスターミナルとタクシーターミナルは向かい同士なので
    タクシーを使ったほうがよろしいかと思います。
    鉄道駅からバスターミナルは、歩くのはつらい距離です。

タクナ→プーノのバスは、一日数便あるので、すぐ席は確保できると思います。

■2について
    プーノ、またはコパカバーナからツアーは毎日催行されています。
    よほどの繁忙期ではない限り、事前に予約する必要はないと思います。

最終的にラパスをめざすのならば、
    先にプーノを訪れ、その後にコパカバーナに向かえば
    無駄なく移動できると思いますが。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/16 22:52

Re: タクナ、プーノ、コパカバーナ

sorataさん こんばんは。

タクナ→プーノは所要何時間くらいかかるのでしょうか?