退会ユーザ @*******
05/06/09 22:12

Re: ヨーロッパ一周のおよその予算についての質問

私も7月から約2ヶ月間友達と二人でヨーロッパをラウンドします。予定ではオランダ、ベルギー、フランス、スペイン、イタリア、スイスの順でまわるつもりです。ヨーロッパに行くのはこれが初めてなので私もお金のことがすごく心配です。どなたか私にも教えてください。
前に聞いたのは、ヨーロッパを旅行する日本人は1ヶ月で30万は使うって聞いたのですが、これ本当ですか?
30万あったら結構余裕な旅行が出来そうな気がするんですけど・・・
主にどこの国に滞在するかによって変わるとは思うんですけど。
ちなみに私たちは比較的物価の安いスペイン、イタリアに長く滞在するつもりです。
よろしくお願いしまーす。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1ヶ月30万円でも厳しい。

    はじめまして。東京在住オトコです。

     このトピックスの他スレでも書いたのですが,航空券別で,一日あたり1万円以内に抑えるのはけっこう大変なことです。したがって,1ヶ月で30万円で収まれば上出来でしょう。

     ちなみに,スペインやイタリアは大して日本と物価は変わりません。厳密に言えばスペインはビミョーに安いかな。。。という感じ。旧東欧などに行かないと物価の安さを身をもって体感することはできません。

     旧西側諸国のオランダ、ベルギー、フランス、スペイン、イタリア、スイスなどは,日本と同じかホテル,レストラン等は日本よりも高いくらいです。

    takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件