Re: YHなどの安宿での貴重品の管理  夜行バスの安全性

一昨年の10月に、アンダルシアを女一人旅しました
行く前は、首絞め強盗を心配して、マドリッドは、観光なし一泊だけして、早々に、コルドバ、セビーリャ、グラナダ、ネルハ、カサレス、アルへシラス、マラガ、バルセロナをまわりました。夜は、早めにホテルに入るようにしてましたが、最後のバルセロナは、気が緩んで、部屋のとなりの人と、0時くらいまで、バルで飲んでしまいました。
他のヨーロッパ諸国に比べ、都市部以外の宿代が、安いですので、YHは、使いませんでした。マドリッドとバルセロナだけ日本で予約して、後は、飛び込みで25ユーロから35ユーロ位で泊まりました。ネルハのhotelは、30で、バスタブ付きで、ツインのかわいらしい部屋で感激しました。

夜行バスは使いませんでしたが、マラガからバルセロナは、夜行のクシェットを、日本で予約しました。部屋に鍵がかかるので、安心でした。
予約時、必ずfemal専用と伝えて予約しました。現地で予約したほうが料金が安いです。

モロッコはアルへシラスから、タンジェ日帰りツアーで行きました。

地球の歩き方に書いてるレイアール広場は、少し怪しい人がいました。
日本人のツアー客が、よく行く、スーパーで首絞め強盗が出たと言う話は聞きました。用心していれば、スペインは、とてもいいところです

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント