『自他の区別がない』

うっわ~、昨秋某新聞で、「韓国でオモニになって」という特集があった
ので、見聞きした事も多いので、非常に興味を持って読んだんですね。

日本人と韓国人の、大きな違いは、「自他の区別」をつける日本人と、
仲良くなると「自他の区別がなくなる」韓国人、という面です。

区別が無いというのは、留守中に、自分のものを勝手に持ち出されたり、
アパートに入り込まれたり、毎朝、毎晩親に電話をかけるのは当たり前、
お前のお金は俺のお金、ということにもなります。ポチポチさんの挙げ
られる、『山ノ内一豊の妻』的内助の功は、即義父母のモノが親孝行
・・・というのが当たり前なんですよねぇ~。

あと、嫁となったら、「法事・旧正月」に代表される行事の折は、
本当に大変だそうなので、今から覚悟された方がいいかと思います。

う~ん、勇気がある・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポチポチ、旅クマさんありがとう

    そうですね。心配事は多々ありますが、「韓国の人と結婚するからね」と事後報告的に聞いたものですから、今としては「頑張れよ、何かあればすぐに連絡しなさい。なにかと力になるから。」としか言えませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件