退会ユーザ @*******
07/01/16 12:50

Re: ホテルから、凱旋門エッフェル塔まで。。。

ちぃぼぅさん、こんにちは。

ホテルからエッフェル塔や凱旋門へタクシーで行く場合の料金ですが、
こんなサイトがあります。 ↓

http://www.taxi-paris.net/page38.html

ホテルから目的地までの距離が分かれば、大体の料金は計算できそうです。

例えば、ベルシーにあるIbis Paris Porte de Bercyから
エッフェル塔までタクシーで行くとして、下のサイトの出発地、
到着地にそれぞれの住所等を入力すると、ルートと距離を出して
くれます。

http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/tpl/hme/MaHomePage.htm

ルート計算後 ↓
http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/dyn/controller/ItiWGPerformPage?reinit=1&strStartCityCountry=1424&strStartAddress=2,+Place+de+l'+Europe&strStartCP=94220&strStartCity=CHARENTON+LE+PONT&strDestCityCountry=1424&strDestAddress=eiffel+tower&strDestCP=75007&strDestCity=paris&image2.x=48&image2.y=15#

約14kmと出ました。これを上のタクシー料金の表にあてはめれば、
€13前後になるかと思います(平日のお昼間に乗ったとして)。

行きかたは、タクシーなら目的地を告げればよいだけ。

メトロの場合ですが、ベルシー地区といっても、最寄の駅が
分からないとお答えできません。たぶん途中乗り換えありで、
20~30分はかかると思いますが。エッフェル塔の最寄り駅は、
Champ de Mars-Tour Eiffel、凱旋門の最寄り駅は、Charles de
Gaulle-Etoileですので、ガイドブックのメトロ路線図で調べて
みてください。

エッフェル塔と凱旋門の観光ですが、エッフェル塔を朝一に訪れて、
凱旋門はその後にするのがいいと思います。エッフェル塔の日中の
チケット売り場の行列は、ものすごかったです。エッフェル塔から
凱旋門へは、メトロで行けます(橋を渡って、Trocadero→Charles de
Gaulle Etoileへ)。

>ベルサイユ宮殿から、エッフェル塔凱旋門はとても遠いですか??

これは、ヴェルサイユるとエッフェル塔・凱旋門観光を一日でしたい、
ということでしょうか?

遠いといえば遠いと思いますよ。ヴェルサイユはパリ市外ですから。
行きかたは幾つかありますが、パリ市内から列車で大体30~40分は
かかるようです。ベルシーからだと40分~1時間くらいみておいた
ほうがいいかも。

行き方についての詳しい情報 ↓
http://france-tourisme.net/p-sight-vpalace-access.htm

まあ、午前中ヴェルサイユに行って、午後からエッフェル→凱旋門
というのは、不可能ではないかも(でも慌しいと思います)。
その場合、帰りはVersailles-Rive-Gauche駅からRERに乗り、
Champ de Mars-Tour Eiffelで降ります。

エッフェル・凱旋門を午後に回したのは、今の時期のご旅行なら
日暮れが早いですが、暗くなってもライトアップされて綺麗だからです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント