Re: お帰りなさい。少しは役立ちましたか?

JORGEさん、ご返答ありがとうございます。

暑さにかんしてはおっしゃるとおりですね。
日本に帰って非常に蒸し暑さを感じてます。
食事はやはり南部が良かったですね。
ボローニャも良かったですが、コストパフォーマンスの点では
南イタリアが一歩ぬきんでていると思います。

プーリアの田舎のほうは良いですね。
初めてのイタリア旅行だったので、ここがイタリアか?と
感じるときもありましたが、のんびり出来ました。
行った町は、アルベロベッロ、マルティーナフランカ、チステルローニ、ロコロトンド、レッチェ、ガッリーポリです。
特に、ロコロトンド、ガッリーポリが印象に残っています。

次にイタリアに行くとしたら
ベネツィア→フィレンツェ(シエナ)→ローマ→シチリアのルートで
いくと思いますが、そのときもよろしくお願いします。

(その前にベトナムかトルコあたりに行くかもしれません。
東南アジアや中東に行ったことがないので。)

では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/23 19:16

    おかえりなさい&ただいま

    楽しまれたようで何よりです。
    こまめにたくさんのところを、無理なく回られてきたようですね。
    ロコロトンド、ガッリーポリ、行ったことがないので、近々行ってみたいと思います。
    HPにアップしたら、見せていただきますね。

    私のほうも、7月30日に出発して、2日前に帰国しました。
    面白いこと、困ったこと(と言っても最終的にはハッピーな方向へ向かうのですが)いろいろとありました。

    近々レポートを書きますのでよろしかったらご覧ください。

    > 次にイタリアに行くとしたら
    > ベネツィア→フィレンツェ(シエナ)→ローマ→シチリアのルートで
    > いくと思いますが、そのときもよろしくお願いします。

    これは欲張りすぎです。
    シチリアだけでも10日はほしいところですから。

    北の方も、中部も見所満載。
    旅の王道、ヴェネツィア~フィレンツェ~ローマを見るのだって1週間は欲しいですし、
    南でそれだけ見ていらしたのなら、
    ヴェネツィアからフィレンツェにすぐには移動せずに、
    ラヴェンナやマントヴァ、フェッラーラなども見たくなると思いますけど・・・
    トスカーナだって、シエナ、ピサ、ルッカ、サンジミニャーノ、アレッツォ・・・いろいろありますし。

    ヴェトナムもトルコもいいところですし、困っちゃいますね。(私も行きたいところがありすぎて・・・)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: おかえりなさい&ただいま

    こんばんは、グラツィアさん。
    いろいろお世話になりました。
    南イタリア、楽しかった&おいしかったです。

    南イタリアってすごくのんびりしたところで心身ともに
    リフレッシュできました。
    ただ、かなり日焼けしてちょっと痛かったですが(笑)

    ロコロトンド、ガッリーポリはほんの数時間の滞在なので、
    たいしたエピソードもありませんが、HPにアップしたら
    こちらの掲示板に報告させていただくので是非是非ごらんください。

    グラツィアさんのほうもいろいろと楽しまれたようですね。
    旅行記楽しみにしていますね。

    >これは欲張りすぎです。
    >シチリアだけでも10日はほしいところですから。

    そうですねー。
    この旅程だと(何日行けるかにもよりますが)シチリアは
    パレルモ2~3泊が限界でしょうね。
    それに北部、中部のほうも面白そうですしね。

    まあ、まだ先のことですし、次にどこに行くかも
    分からないのでじっくり考えてみます。

    では、また何かあればご回答よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件