07/01/16 11:03

Re: 鉄道パスについて

初日にまとめての乗車券購入は可能と思います。
私もスイスで翌日以降の切符を買った経験が2回あり、いずれも問題なく買えました。6日先くらいなら問題ないと思います。

ただ、前売りで切符を買うときは、切符の有効日の日付をその場で確認しましょう。
去年の夏にツェルマットで翌日の切符を買ったときに、当日の日付の切符が出てきて、訂正してもらったことがあります。

でも、スイスで切符を買うのは別に難しくないので、その日の日程が終わるごとに翌日の切符を買うか、朝余裕がある旅程なら当日買えば充分かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/16 22:27

    Re^2: 鉄道パスについて

    banben様

    レスありがとうございます。
    切符はやはり翌日分くらいにしておきます。
    予定は未定でかわるかもしれませんから・・・

    切符の有効日はうっかり見落としそうですね。
    気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつも私は・・

    ゼルダさま 今日は。

    いつも私は移動日の前日 夕食前か後の散歩で駅に行き 翌日のキップを買っています。 電車の乗降客が少ないこの時間帯が一番ノンビリ相談にのってもらえます。

    目的地が特別な場所・・・だったりすると こちらが気がつかない特別バスの手配まで教えてくれたりします。

    当日なんかの都合で 電車の時間がギリギリなんていうときに限って 前の人がノンビリ、えんえん窓口を占拠していたりしますので・・・。