退会ユーザ @*******
07/01/16 10:36

Re: 冬の衛兵交代式

ゆんちさん、こんにちは。
分かるところだけ書きますね。

1) 衛兵交替式のスケジュールです。 ↓

http://www.changing-the-guard.com/sched.htm

1月は偶数日、日曜も実施されます。

土曜はお店は開いています。日曜も、ロンドンの場合、午後から
開けるお店が結構あります(デパートとか)。

>観光するならやはり平日を選んだほうがいいでしょうか?

私は逆に、土・日に観光を入れて、お買い物は平日にしたほうが
いいんじゃないかと思います。
あ、でも週末の観光は人が多いかしら・・・。


2) ベストスポットとしては、やはり柵の前か記念碑に登るかじゃ
ないかと思います。記念碑は台座が階段状になっているので、上に
上がると見晴らしがいいです。

こんな感じ ↓
http://www.londyn.sk/fotky-fotografie-z-uk.php?id=14

衛兵交替の時は、こんな感じに人で溢れかえります ↓
http://www.picturesofengland.com/England/Greater_London/London/Queen_Victoria_Memorial/pictures2

あと、穴場として「広場の噴水の前」というのもあるそうですが、
これについては、私は場所の確認をしていません。

http://www7.plala.or.jp/walk_in_UK/walk/london/lo02_01.html

こちらも参考に。 ↓
http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/qa/?QID=4388

3) 最低1時間半前には、現地に行っておきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラヴリさんへ

    ありがとうございます。簡単そうでなかなか検索して調べることができませんでしたが安心しました。

    それにしても、やはり海外旅行は英語のサイトの力は絶大ですね!
    私も英語のサイトを利用しようと思い、翻訳サイトのWEB翻訳を使ってみたりもするのですが、頭のなかがぐるぐるになって、なかなか苦手です。当然電車の乗り継ぎ検索も簡単なようで、非常に大変な思いです。。慣れないので。

    ロンドン観光は29~31を予定しているので、1日しかチャンスがないのが残念ですが頑張って噴水前のベストポイントをゲットしようと思います!一時間待ちは結構キツイですね。気温的に・・・。衛兵さんたちが来る前の建物や混雑具合などを写真に納めつつ時間を有効に使おうと思います!自由旅行なので1日くらいのばすことは可能なのですが、31日の次は2/1と奇数なので、流石に2/2までロンドンに滞在予定はないので、図々しさを適度に発揮しようと思いますw

    • いいね! 0
    • コメント 0件