Re: あくまで自己責任ですかね

こんにちは、
私も同意見ですね、、、、
日本政府が発表するような本当に危険な地域に行く事こそ自己責任うんぬん外だと思います。
今回のタイの爆弾事件はタイの国民も事件と扱っていてテロというかんじでは無いような気がしますので、支払適用されるのかイマイチわかりません。
というか、、私はカード保険オンリーで初めて米国に行った時に空港の保険屋さんを利用したきりで、、、
まあ~保険会社の支払は結構シビアですし、、、

テロや暴動に対する危険ということでは、9・11後も何度も米国に行っていますし、
ワールドカップ予選時のテレビで報道された中国国内の日本バッシング時後も数度中国に行っています。
昨年9月に米国でもフーバーダムやレイクパウエルダムではパーキングでもチェック(車)されるし、入口でも検査されたりしましたし、
今回バンコクでも空港の出入りや地下鉄・ショッピングセンターでも入る時にはチェックされました。

バンコクで人が大勢いる場所(ショッピングセンター・マーケット・観光名所)やBTS・地下鉄・ボートをさけたら楽しみがなんにも無くなります。
それにタクシーはメータータクシーでも運ちゃんが交渉してくるし、乗車拒否されるし、トゥクトゥクは絶対に吹っかけてくるので面倒くさく、危険な目にあっている人も数知れずです。
タイの殆どの人は日本にとてもフレンドリーです。
ワットプラケオからやっと乗ったタクシーの運ちゃんは道すがらず片言の英語でガイドをしてくれました。
(ワットポーの出口で待っている「チケットを見せろ」男の言う事は信じてはいけません。チケットなどありませんし、王宮が休みだと言って違うところに連れて行かれます。)
ご自分で判断されて、どうぞ良い旅を(^^)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント