ちなみに、ダウンタウンよりは治安はよさそうですが、どのような感じなのでしょうか

これは Santa Monicaのダウンタウン はLAのダウンタウンとくらべてということですか?

そういうデータってインターネットでさがすといくらでもでてきますよ

http://www.cityrating.com/citycrime.asp?city=Santa+Monica&state=CA

http://www.infoplease.com/ipa/A0004902.html
こんなのをみてると LA のほうが Detroit Chicago Washington DCなどとくらべてうたれるかのうせいがすくないとおもいます。

サンタモニカのダウンタウンも LAのダウンタウンもばしょとかじかんによりけりです。さいきんの LA Timesなどによると 2003よりなお LAの murderはへったようです gangかんけいとか ちじんどうしのあそいからとかのズドンがおおいようで いっぱんのひとはこうつうじことかにきをつけたほうがいいとおもいます。

バスにはけっこうのりますがとくにこわいおもいをしたことはありません。よっぱらいとかがのってきてうるさいこともあるけど。 むこう(ほかにのっているややこしそうなにいさんがたがた)もにほんじん(アジアじん)のうさんくさいのがのってきたとおもってビクビクしてるとおもいますけど。

ちょっと streotypeでくさいところがあるけど LAの multiple-race cultureのおもしろいところをとらえたえいが crashでもみてください。

http://movies.yahoo.com/movie/1808631706/info

ひとりで LAX から Getty Villa にいくぐらいなら にもつがあったり LAしないからでるとかでないかぎり レンタカーはいらないとおもいます。レンタカーはくるまじたいはやすいけど Califoronia の ほけんとかもっていないと そういったものがけっこうたかいです。

バスはみがるにホイホイすきなところへうんてんだとかちゅうしゃとかかんがえなくて3ドルでいちにちじゅううごけるからすきです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント