10日前にエジプトから帰ってきました

円現金からエジプトポンドへの両替は、空港ではむろんOKでしたが、高級ホテル(フォーシーズンナイルプラザ)のフロントでも断られ、高級ショッピングモール内の銀行の出張所でも断られました。米ドルからの両替はでき、やはり米ドル強し、円弱しを実感してきました。ドルを購入していったほうが無難だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/16 21:40

Re: 10日前にエジプトから帰ってきました

コナツさん、レスありがとうございます。
    ドルを用意すると共にある程度の円は空港で変えたいと思います。

ところで話が変わるのですが、10日前に帰国との事。
    現地の服装ですが、ジーンズではやはり暑いでしょうか?
    スラックスのようなゆるい生地の薄いほうがよいですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れてすみません

zosoさんの出発に間に合いますでしょうか?ジーンズで暑いなんてとんでもない!エジプトは今時期めちゃめちゃ寒いです。朝晩はダウンジャケットが必要です。絶対に長袖のTシャツ、薄手のセーターをご持参下さい。東京の今時期よりは少しだけ暖かい程度の寒さです。某大手旅行社のデスクの方は「基本的に夏服でプラス上着」とか能天気なことをいってらっしゃいましたが、たまたま私はカイロ大学に知り合いがいてメールで確認し、そちらを信じて厚着で行き、正解でした。暑ければ脱げばいいですから防寒着ご用意くださいませ。