05/08/18 20:16

う~ん。

でこっぱちさん、初めまして。
初海外・初インド楽しみですね!

さて、脅すわけではないのですが、深夜に一人で空港からタクシーは絶対にやめたほうがいいです。
プリペイドのタクシーでも、変な旅行会社に連れて行くなんてことはザラにあるようですし、
実際にタクシーに一人で乗って、変な旅行会社に拉致されたって人にも会いました(その人は男性です。)

もし一人なら税関の手前にベンチがあるので(2005年5月現在)、そこで夜明かしして、明るくなってからバスで移動するか、
まわりの旅行者(欧米人だとなおよし)に声かけて、一緒にタクシーをシェアしたりしたらいいと思いますよ。
バスも24時間運行っていう名目ですが、夜はあまり来ないそうですし、
ピックアップ頼めないようなら、安全な場所で待機することをおすすめします。

あと、必要以上に緊張しないで、リラックス!←これ大事です。
私は初インドでも、態度デカめでのしのし歩いてたので、
あまりカモにされなくて済みました。(ちょっとはボラれてると思うけど…)
楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/19 01:16

Re: おっしゃるとおりですね

とかくたちが悪いのが多いですね。
    私もホテルを指定したのですが、連れて行かれたのは2~3人がたむろ
    している小さな旅行会社、お決まりのパターンが別のホテルを紹介する
    ところから始まりとかくシツコイ!
    そこから逃げ出すのに苦労しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件