退会ユーザ @*******
07/01/16 01:09

ロンドンを2日で見て廻る

いちかさん、こんばんは。

現地3泊ということは、ロンドンで観光に使える日数は、2日で
しょうか?それとも3日?
ここでは2日としてお話させていただきますね。

○るぶ(J○B)から出ているガイドブック(ロンドン編)に、
「2日で主要スポットを巡るコース」というものが載っています。
これなど参考になると思います。私自身も以前、友人とロンドン
観光をしたことがあり、また多少はロンドンの街も知っているので
言えますが、さすが長年の経験に裏打ちされた無駄のないコース取りに
なっています。一度、書店ででも立ち読みしてみてください。

ただ、○るぶの本では、【1日目 所要約8時間、2日目 約9時間】と
なっていますが、さすがにこれをこの時間でこなすのは難しいと
思います。移動は徒歩と地下鉄となっていますが、駅での列車待ちの
時間などは一切考慮されていない、必要最低限の時間で計算して
いますし、食事・休憩の時間は入っていませんので。

何か削るとすれば(これには個人の好み等、いろいろあるとは思い
ますが)、私なら1日目は最後のマダム・タッソー館、2日目は
同じく最後のケンジントン宮殿ですね。そして1日目の最後に
ハロッズを入れます。ハロッズは20時まで開いていますので(日曜
のみ12~18時)。

バスは外の景色も楽しめるのでいいのですが、時間がかかるのが難点
です。特に最近のロンドンの街は、常に渋滞気味なので。記念に1~2回
乗るだけにとどめてはどうでしょう?
移動効率を考えると、やはりメインの足は地下鉄にされたほうが
良いと思います。

効率よく数を見て廻るには、あらかじめコースをしっかり立てて、
それを頭の中に叩き込んでおくことです。移動の道筋(地下鉄の
ルートや駅名)もできるだけ出発前にガイドブックで予習しておくと、
現地でスムーズに動けます。

また美術館・博物館は、館内全部を見るのは無理なので、ハイライトに
なりますが、これもガイドブックであらかじめ予習しておくと、
無駄なく動き廻れます。「歩き方」を初め、各社とも主要な
美術館・博物館はしっかり紹介していますので、参考になります。

また、併設のミュージアムショップもとても楽しいところですので、
ぜひ覗いてみてください。その際、例えば大英博物館で3時間見学する
予定なら、そのうち20分をショップに当てる、というようにプランに
組み込んでおくといいです。

楽しい旅行になるといいですね(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます*

今日半日かけて、行動予定を組んでみました。使える日数は2日です。tubeを利用しますが、ロンドンの何と言うか、空気、を感じたい事もあり出来るだけ徒歩で回ろうと思います。バスはそうですね、やはり渋滞が気になるので記念に、の考えでいきます。ハロッズを最後に持ってくるという部分、ご回答を拝見する前に自分でも考えていたので、嬉しくなりました^^「それで良し」と言って頂けた気分。ガイドブックやHPを調べる程に訂正しながら、どう動きたいか、実際動けるのかが少しづつ見えてきて、実感が出てきました。大英博物館には4時間当てようと思い、併設ショップやカフェにも興味があるので、またプランに悩みそうですが一つ一つ決めていくのが楽しいです。明日は、る○ぶも立ち読みに行ってみます。とても参考になりました!ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件