Q&A

ルクソール、アブシンベルでの日帰りツアー

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :

三月の頭からカイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベルを主にみて回ろうと考えてます。

ルクソールやアブシンベルで1日ツアーを現地で申し込みたいと考えているのですが(安く済みそうなので)、そういったことは可能でしょうか?ちなみに言語は英語しかできません...。

可能なら、そのような旅行代理店はどこにあるのか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ルクソール、アブシンベルでの日帰りツアー

やましょうさんのおっしゃるとおり、ルクソールのウィンターパレス付近に何軒も旅行会社があり、私達はそこでルクソールからアスワンの4泊5日のクルージングとタクシーでのアブシンベル訪問を頼みました。現地でアレンジがウーント安いです。何軒か回って値段比較されたがいいですが、これも交渉次第でかなり融通が利きます。英語でOKです。アブシンベルはアスワンを早朝に出るので日の出を砂漠で見ることが出来ます。確かにアブシンベルの中はたいしたことはないですが、1度は行かれることをお勧めします。でもナサル湖から見るアブシンベルが最高ですね。多分アスワンからの観光用バスの方がもっと安いでしょう。御成功をお祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルクソール、アブシンベルでの日帰りツアー

個人旅行でエジプトを訪れた際、宿泊したホテル内の旅行代理店オフィスで半日の個人ガイド兼ドライバー(英語)を手配しました。
    ある程度のホテルには旅行代理店のオフィスはあるので行ってみてはいかがでしょう? たぶんグループツアーもあると思います。

なおアブシンベルは神殿しか観光するところはないので、あまり格好のいいものではありませんが、グループツアーの後ろにくっついてガイドさんの説明を盗聴?いたしました。アスワン~アブシンベル間のフライトチケットは現地で前日に手配できました。(←このチケットの手配はエジプト航空のアスワンのオフィスで直接しましたが、これも4星以上のホテルならコンシェルジェさんがやってくれます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/25 14:47

Re^2: ルクソール、アブシンベルでの日帰りツアー

ありがとうございました。
    日本で手配しようかと思っていたのですが、5万円前後もかかってしまい、あきらめかけていたところです。

現地ツアーも気軽に取れそうですね。ただ、僕はゲストハウス級の宿に泊まるつもりなので、現地でオフィス等探さなくてはいけないですが。。。

本当にありがとうございました。